シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【貧乏料理】たこ焼き塩ラーメン

DSCN5302.JPG

炭水化物と炭水化物の組み合わせって、なぜか大抵はうまいよな!

どーもこんにちは! シマ@taisukedouga)です!

サッポロ塩ラーメンに入れるものがなかったので、冷凍庫にあったたこ焼きを入れました。 もう札幌なのか大阪の料理なのかわからないが、まあ意外と味はいい感じです。まさに想像通りの味だったな。 ====

たこ焼きは「トッピング(後入れ)」にしろっ!

DSCN5289.JPG
DSCN5290.JPG

作り方は普通のインスタントラーメンを作り、そのあとにタコヤキをいれたほうがいいです。 麺をゆでている途中でたこ焼きを入れちゃうと、ふやけてグチャグチャになるような気がします。やってないからわからないけど。

DSCN5295.JPG

なので、僕は電子レンジでたこ焼きを解凍し、ラーメン完成後にトッピングしました。

DSCN5292.JPG

解凍前

DSCN5294.JPG
DSCN5297.JPG

解凍後 これをトッピングしただけ。

DSCN5302.JPG

さすがにラーメンとタコヤキだけだと、炭水化物×炭水化物という栄養ゼロ料理になってしまうので、誤魔化し程度にタマゴをいれました。

DSCN5296.JPG

貧乏料理には欠かせないタマゴ。 しかし、インスタントラーメンということに変わりはないので、食べ過ぎると太っちゃうから気を付けないとな~!

さっきも言ったが、味はマジで想像通りで可もなく不可もないといった感じ。 しかし、大阪・堺市では昔はタコヤキラーメンなる商品を作っているラーメン屋はあったので、それなりに需要はあるのかもしれん。いまも商品として提供しているのかどうかは知らんけど。

僕がタコヤキラーメンを店で食ったのは10年くらい昔の話なので・・・。どこかのショッピングモール内のラーメン屋にあったんだ。 まあ、もし僕のようにラーメンに入れるものがなかったら、やってみるといいぞっ!!