シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

ファミマのアイスコーヒーの氷が多すぎて箱ティッシュ並みになっている件。

DSCN4554.JPG

祭りのときにでる屋台で一番ボッタクリなのはカキ氷だと思う。だけど僕は買う!

どーもこんにちは! シマ@taisukedouga)です!

先日僕の兄がファミリーマートアイスコーヒーを買ってきたんだ。・・・・・・いや、正確にはアイスコーヒーになるはずだったを買ってきたんだ。

僕はコンビニのコーヒーとか飲まないからあまり詳しく知らないのだが、ファミマって氷入りのカップをレジで買ってから、セルフでコーヒーを入れるようなシステムになっているみたいだね。

なぜ兄は氷のみを買ってきたのかは謎だが、このファミマのアイスコーヒーの氷の量がメチャメチャ多いような気がしたのは僕だけじゃないハズ・・・・・・。

 

ファミマのアイスコーヒーの氷の量(開封前)

DSCN4552.JPG

これがファミマのアイスコーヒーサイズです。 このカップに氷がいっぱい入っていて、これをレジで100円で買う。そして自分でコーヒーの機械で淹れるらしい。 そして今回、僕の兄はコーヒーを入れず、開封前のカップを持って帰ってきたわけだが、氷が溶けて水に還っていた。 その姿がこれだ↓

DSCN4562.JPG

カップの半分が水じゃねーかっ!?

たぶんサイズ別にコーヒーが出てくる量も制限されていると思うが、この水の量を考慮すると、Sサイズってかなりコーヒーの量少なくね?ってなるよな。 比率で表すと、コーヒー1に対し、氷2といったところだろうか。

1497409053Jomv2C4Kf60vMLH1497409049.gif

この氷たちがいい感じで溶けて、アイスコーヒーの量が増すのか、それとも溶けにくい氷を使っているのかは知らんが、僕は100円でこれを買うくらいなら爽健美茶を買いますw

まぁ、暑い時期に飲むアイスコーヒーはおいしいだろうから、みんなそれを理解したうえで買っているのだろう。なによりコンビニだから手軽に買えるっていうのが最大のメリットなのかもね。 これも祭りのときのカキ氷と一緒で、ボッタクリプライスとわかっていても、そのときの状況や気分次第では価値のあるものになるのでしょうな~。

しかし、僕は苦いものが苦手なのでコーヒーは買いませんが。

 

まさかの箱ティッシュと高さが同じだったぞ!?

1497409110ByHNtNJfOlYBCUr1497409108.gif

今世紀最大の発見かもしれません。まさかの溶けた氷が箱ティッシュと同じ高さだったのですよっ!!

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・ いまみんなが思ったこと。

 

どうでもいいわっ!!

 

・・・・・・というわけで、ガチでさいきん暑なってきたんで、水分補給はこまめにしましょう。干からびそうでヤバくなったら、躊躇わずにコンビニや自販機に頼りましょう!

ほんじゃあ僕は喉が渇いたのでここで失礼します。バイバイっ!!