シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

ヨドバシ梅田ペデストリアンデッキの大阪駅側が6月30日に完成するみたいだよ!【大阪市北区】

DSCN4728.JPG
デカい建造物を近くで眺めると恐怖を感じる。 どーもこんにちは! ヨドバシカメラでも恐怖を感じます、チキン野郎のシマ@taisukedouga)です! けっこう前から大阪駅とヨドバシ、またはグランフロント大阪とヨドバシ結合する橋とデッキを造っているというのはニュースでやっていました。その橋の1つがとうとう2017年6月30日に完成するみたいです。おめでと~! まあ、たしかに大阪駅(梅田)付近はなにかと歩行者にとっては不便なところがありましたからね~。再開発が急激に進みすぎたせいだろうか? 今回完成するのは大阪駅から直結している方の橋で、グランフロント側はまだみたい。この橋ができることにとって、いちいちクソ長い信号を待たずともヨドバシカメラ梅田に行くことが可能になるわけでして、かなり歩行者にとってはありがたい話です! あと半月で完成というわけなので、今日はその橋の工事のようすを見に行ったときの様子をご紹介したいと思う!

仮称:ペデストリアンデッキの工事風景

DSCN4728.JPG
ヨドバシカメラ梅田 あいかわらず人が多いヨドバシ梅田。 大阪駅そのものがここ数年大々的に進化を遂げているわけだが、とうとうヨドバシが駅と合体するわけだ。 工事の内容としては、ヨドバシカメラ梅田の2階部分に歩行者専用の回遊デッキを取り付けるらしい。
DSCN4738.JPG
大阪駅側とグランフロント側の2か所だ。 6月30日に完成するのは大阪駅とつながっているほうだな。グランフロント側はいつ完成するのかは知らん。 一応仮の名前は決まっているらしく、『ヨドバシ梅田ペデストリアンデッキというらしいぞ。 僕が撮影に行ったのは2017年6月10日なので、いまでは写真よりも工事が進んでいると思うが、とりあえず見てくれ。
DSCN4729.JPG
DSCN4730.JPG
あの大阪駅から阪急梅田にいくための歩道橋みたいなところから、ヨドバシにつながる橋が架けられるわけですな。 いままではこの下にある横断歩道を渡るか、地下から侵入するかの2択だったが、これからはダイレクトに2階からお邪魔できます。 しっかし、こんな交通量の多い場所で、いつ工事してるんだろうな?
DSCN4734.JPG
やっぱ深夜にひっそりとやってるのかな? いや、なんか深夜にひっそりやってるとかいうと別の意味で聞こえちゃうな。カタカナで「ヤッてる」にしたら完全にアウトだ。 ・・・・・・・・・ やはり昼間はあまり工事関係の人はいませんでしたね。
DSCN4736.JPG
DSCN4733.JPG
梅田のシンボル的な存在になっているヨドバシに新しい風が吹くわけで、けっこう大規模な工事だと思うので、完全に出来上がるまではしばらく時間がかかりそうですね。 これでもっと観光客をゲットだぜっ!!

ヨドバシカメラ マルチメディア梅田』の地図

グーグルマップ→https://goo.gl/maps/uTrkSj5jAJx