シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

幽鬼うさぎ、ティンクルリトルスター。淀川で遊戯王レアカードが落ちてたぞ!?【大阪市北区】

DSCN4490.JPG

時速60キロ以上で走るウサギがいる事実に驚愕する僕。競馬に参加させたらいい勝負するんじゃね?

どーもこんにちは! 10年以上前の遊戯王カードをいまだに保管している男、シマ@taisukedouga)です!

大阪の淀川河川敷での日記になるが、とりあえず聞いてくれ。 なんか知らんが、チャリで土手を走ってたら遊戯王カードその他もろもろカードが落ちていたんだ。道のど真ん中にバラバラァ~って感じでね。

もともと僕も遊戯王をやっていた(10数年前の話)人間なので、レアカードを失くした絶望感はよくわかるぞ。 たぶん今頃、このカードの持ち主は絶望の果てに暴飲暴食を繰り返し、今では体重100キロオーバーの肥満児になっていることでしょう。

とりあえず落ちていたものは元の位置に戻しておいたが、誰も拾っていなければ今頃先日の雨でびしょびしょになっていると思うが、どんなのが落ちていたのかということだけ当ブログの読者様にお見せしておくぜっ!! ====

落ちてたカード種別、全4種

DSCN4488.JPG

遊戯王カードは4枚だけだったが、実は遊戯王以外のカードもあったんだ。遊戯王含め、全部で4種のTCGトレーディングカードゲーム)だ。 ポケモンと、バディファイト、デュエルマスターズ遊戯王です。

まあ僕は遊戯王以外は全然詳しくない・・・・・・というか、遊戯王もあまり詳しくないので、写真には撮ってない。だから割愛する。 ちなみにポケモンデュエルマスターズも、全部のカードがレアカードだったので、落とし主は重症を負っているかも・・・・・・。

魔界劇団-ティンクル・リトルスター

DSCN4489.JPG

魔界劇団(まかいげきだん)-ティンクルリトルスター

闇属性 レベル4のモンスター。メチャメチャ光ってます。ウルトラレアに上にさらに虹色の光沢がカード全体に施されている。これってなんていうレアなんだろうか? 僕が遊戯王から離れている10数年の間に、知らないレアの種類が増えているっぽいな・・・。 しかもモンスターカードと魔法カードが合体しているのか、上半分が効果モンスターの茶色で、下半分が魔法カードの緑色になっている。もう昔のルールじゃデュエルできないのか? なにはともえれ、このティンクルリトルスターというカードは可愛かったです。

幽鬼うさぎ

DSCN4490.JPG

幽鬼(ゆき)うさぎ

幽霊の「幽」に「鬼」と書いて「ゆき」と読む、『幽鬼うさぎ』というカード。 あとあと家に帰ってから調べてみたんだが、このカードはかなり高値(1500円前後)で売り買いされているらしく、超人気レアカードのひとつらしいのだ。 いや、正直いまの遊戯王のルールはまったくわからないのだが、ネット情報によると、ほとんとのプレーヤーが幽鬼うさぎをデッキに入れているらしいよ。たしかに効果を読んでみると、「魔法カードやトラップカード、そして効果モンスターの効果が発動した時に、幽鬼うさぎを墓地に送ると破壊できる」というかなり便利な効果をもってますね。 しかもこれが手札からでも幽鬼うさぎを使えるっていうのはかなり魅力的ですな。これがあればサンダーボルトや聖なるバリアミラーフォースも怖くないなwww あと、幽鬼うさぎの女の子がカワイイ。

 

智天の神星龍(セフィラ・トーラ・グラマトン)

DSCN4492.JPG

智天の神星龍(セフィラ・トーラ・グラマトン)

遊戯王あるある、ルビ(ふりがな)が打ってないとまったく名前がわからない。「智天の神星龍」と書いて『セフィラ・トーラ・グラマトン』って読むらしいっす。 これも半分魔法カード? そして半分効果モンスターカードになっているな。 効果はあまり理解できないが、攻撃力が3450とかなりのものですな。ブルーアイズよりも強うござんす。 ただ、僕の経験上、こういう切り札的最強モンスターほど、召喚する条件がめちゃめちゃ難しかったりして、結局出番がなく手札で腐っていくというのがオチだな。 それに、どんなに攻撃力が強くても、効果モンスターやトラップカードであっけなく破壊されちゃうのも遊戯王あるあるですな。 まあこのカードがどれくらい役に立つのかは知らんが、これもウルトラレアなのでけっこう価値のあるものなんじゃないだろうか? マジで落とし主どんまい。

超量士グリーンレイヤー

DSCN4493.JPG

超量士(ちょうりょうし)グリーンレイヤー

風属性は大抵ミドリ色をしているというのが遊戯王だ。 そんなわけで、最後のカードは超量士グリーンレイヤーというモンスターです。レベル4の効果モンスター。 攻撃力1600、守備力1400といたって普通の強さだが、効果は2つもっているみたい。 :このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる、手札から「超量」モンスター1体を特殊召喚する。 :このカードが墓地へ送られた場合、手札の「超量」カード1枚を捨てて発動できる。自分はデッキから1枚カードをドローする。 それぞれの効果は1ターンに一度しか使用できないらしいが、使い方によっちゃ役に立つのかもしれんな。知らんけど。 なにげにカッコイイし、モザイク状に光沢のあるレアカードなので、貴重なものなんじゃないだろうか?

あえて交番に届けなかったんだが・・・

DSCN4488.JPG

今回拾ったカードたちは、あえて交番に届けなかった。 というのも、交番に届けたところで持ち主に届くかどうかわからないし、なにより落とし物を警察に渡す手続きってめちゃめちゃ面倒なのよ・・・・・・。 

そもそも遊戯王カードくらいなら、たぶん「貰っておきなさい」っていわれると思う。要らんけど・・・。

とりあえず、道の端っこのほうに戻しておいたが、ちゃんと持ち主はみつけてくれているのだろうか。もし誰にも見つけられなかったら、雨でびしょびしょになっているだろうが、それはそれでモッタイナイ話ですな。

DSCN4494.JPG

淀川の土手(北区)に落ちていたから、心当たりのあるかたはこの道端を探してくれ。と言っても、もう4日くらい経っているから無いかもしれんが・・・・・・。

 

・・・・・・・・・ というわけで、今日は淀川で遊戯王が落ちていたときの日記でした。

みんな、落とし物には注意しような! 遊戯王だったらまだマシですが、財布やスマホ・携帯を落としたらマジで悲惨だからな!

ほんじゃあ僕はここで失礼します。バイバイっ!!

遊戯王が落ちてた場所』はココ

グーグルマップ→https://goo.gl/maps/DhyWtTBn7vQ2