シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

神戸アニメストリートの「なにが出るかわからないビックリガチャ」でプチプラガールズリングプレッピー?を当てた男の日記【兵庫県神戸市長田区】

DSCN3026.JPG

一年に一度はウンコを踏む僕は、運(うん)のある男なのだ! 運=うんこ

どーもこんにちは! ウンコとは踏まれるために生まれてきた存在だと確信している、シマ@taisukedouga)です!

「うんこうんこうるせーよっ!」と読者様に怒られそうだが、ウン繋がりで『なにが出るかわからないガチャガチャ』を見つけたのでやってみたんだ。だいぶ前の話だけどな。 今日はそんなとある日の日記を書き綴ります。 ====

神戸市長田区のアニメストリートのビックリガチャ!

P1070467.JPG

鉄人28号モニュメント

え~、これはもう今から4か月ほど前の話。2017年2月4日のことだ。 神戸市の長田区を訪れたときに、大正筋商店街のアスタくにづかってとこの2階にある神戸アニメストリートというとことに立ち寄ってみたんだ。

DSCN3017.JPG

神戸アニメストリート

2017年の6月末で閉鎖されるらしい神戸アニメストリートですが、ここにケーズデンキがあったんですよ。・・・というか今もあるかもしれんが。

DSCN3021.JPG

そのケーズデンキの店先に、いくつかガチャガチャがあったのでチラ見してみると、なんともギャンブル精神を昂ぶらせるものを発見。

DSCN3027.JPG
DSCN3026.JPG

ビックリガチャ 何が出るかお楽しみ

お値段なんと100円。 いまどきのガチャガチャで100円はもはや希少種なので、面白そうだし一回やってみた。

 

ダイヤモンドリング的な?

DSCN3030.JPG

いやぁ~、たいがい何が出るかわからない系ガチャって、売れ残り品をテキトーにカプセルに詰めているから、用途不明なしょうもないモノばかり当たる。しかし逆にそれがイイのだ!! というわけで、当たったのはコチラ↓

DSCN3031.JPG
DSCN3032.JPG

透明な輝きを放つ小箱。 なにげにものすごいピッカピカなので、これは当たりだと確信したのだが、どうやら中になにか入っているぞ? いや、もうタイトルでモロバレしてるから言う! ダイヤモンド的ななにかがくっついた指輪でした!

DSCN3033.JPG

ガールズリング プレッピー

おい、やべぇーぞ! これ調べたら200円の商品ですよ!? 完全に当たりです! 正確には『プチプラ!ガールズリング プレッピー』という女の子用のジュエリーのおもちゃっぽいのですが、なかなか光沢の素晴らしい指輪ですな!

DSCN3034.JPG

でも当たったはいいが、僕はもう25歳のオッサンですよ? さすがにこれを指にはめるのはなんだか少女達に申し訳ない気分になるのでやめときました。 とりあえず思い出の品として大切に保管しておきます。 ただ個人的には指輪本体よりも、箱のほうがお気に入りだったりする。

DSCN3035.JPG

めちゃくちゃキレイな箱じゃないですか!? 生まれてこのかた25年、ここまでピッカピカな箱は初めてみました。 特に使い道はないが、見た目が高級そうなので満足です。実際は100円だけど。 とりあえずビックリガチャをやってよかったと思う。そんなささやかな幸せを感じた僕でしたとさ。

終わり。

神戸アニメストリート(神戸アニスト)の地図・アクセスはこちら

グーグルマップ→https://goo.gl/maps/AqRpgvcGv9F2 【アクセス】

電車の場合

・神戸市営地下鉄海岸線 駒ヶ林から徒歩2~3分くらい。

・神戸市営地下鉄海岸線 新長田駅から徒歩4~5分くらい。

山陽本線 新長田駅から徒歩4~5分くらい。

 

車の場合

アスタくにづかに有料駐車場があります。