シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』ブルーレイ&DVDのソフマップ広告!6月28日発売!【大阪・日本橋】

DSCN4067.JPG

『終末なにしてますか? 忙しいですか? 』と聞かれたら「週末は飲み会で忙しいです!」と豪語するヤツ。末と末を勘違いしてるやないかぁ~いっ!!

どーもこんにちは! シマ@taisukedouga)です!

当ブログ恒例になりつつある、大阪日本橋ソフマップの広告チェック!! 久しぶりに日本橋に行ったので、今回もとってきちゃいましたよ~! 撮影日は2017年5月23日。 広告の作品タイトルは終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?というライトノベル(小説)となっておりました。 現在テレビアニメ放送がされている作品なので、ブルーレイディスクの販売に注力だな! ブルーレイ&DVD①は6月28日発売だ! ====

美少女ゲーム以外の広告は、なにげに珍しいような気がするっ!!

DSCN4064.JPG

5月23日は平日だったので、日本橋(にっぽんばし)はやや人が少なめだった。

前回訪れたときのソフマップ広告作品は9-nine- ここのつここのかここのいろっていう美少女ゲームだったが、今回はライトノベルだった。僕が見た中で、なにげに美少女ゲーム以外の広告は初めてかもしれん。

DSCN4065.JPG

さっきも言ったが、この『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』というライトノベル4月11日からアニメ放送開始されているので、いまからブルーレイの宣伝のため、ソフマップに広告を載せているというわけですな。

ちなみにタイトルの略称は『すかすか』というらしい。「しゅうまつなにしてますか いそがしいですか すくってもらっていいですか」からすかだけをとったということだな。なんだか一気に小物感あふれるタイトルになってしまったなw まあ呼びやすいけど。

DSCN4067.JPG

そんなわけで、すかすかのストーリー概要をウィキペディア先生から引用して、説明しよう!

 

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』の作品概要だぜっ!!

【ストーリー】 舞台は、地上を正体不明の怪物である〈獣〉たちに蹂躙され、人間を含む多くの種族が滅ぼされた後の世界。かろうじて生き残った種族は地上を離れ、浮遊大陸群(レグル・エレ)と呼ばれる空飛ぶ群島の上に暮らしている。 地上が滅びる前の戦いで石化し、一人だけ死を逃れた準勇者(クアシ・ブレイブ)ヴィレム・クメシュは、500年後の空の上で目を覚ます。守りたかったものを守れず、それどころか自分一人だけが生き残ってしまった絶望や莫大な借金から世捨て人のような生活を送っていた。が、グリックの好意から始めた兵器管理の仕事の中でクトリら妖精兵たちと出会う。 妖精兵は、使いまわしの効く超兵器である遺跡兵装(正体はかつて人間の勇者が使っていた聖剣)を与えられ戦場に送り込まれる、使い捨ての兵器だった。そのことを知ったヴィレムは、世捨て人であることをやめ、いま自分にできることを探し始める── ウィキペディアから引用) 角川スニーカー文庫KADOKAWAより刊行。 著者 すかすかのジャンルはファンタジーで、著者は枯野 瑛(かれの あきら)さんという作家さんだ。 イラスト イラストはueさんという方だ。 ・・・・・・と、僕が説明できるのはこんだけです。すくなっ!? ・・・いや~実はいうと、僕はこのライトノベル読んでないし、アニメもみてないんだよね~あはは。というか、このソフマップの広告をみて、初めてアニメ化しているということを知ったんですよ~。 そんなわけで、詳しいことは公式サイトや、ウィキペディアさんを読むなりしてくれ。

公式サイトはこちら↓

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 公式サイト

 

ウィキペディアはこちら↓

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? wiki

DSCN4066.JPG

・・・・・・ブログで宣伝した以上、せめてアニメはみるようにします! あと、どうでもいいが、青い髪の女の子キャラってなんかイイよね! というわけで、以上、2017年5月撮影。 大阪日本橋オタロード前のソフマップから、終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?の広告の紹介でした。

 

 

ソフマップ なんば店 ザウルス1 ソフト館』の地図はこちら

グーグルマップ→https://goo.gl/maps/vn3bbNNQ5mm