シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

大阪城の『桃園』をチラ見してきたがあんまり咲いてなかった!?【大阪市中央区】

DSCN3897.JPG

桃太郎の話でイヌ、サル、キジに負けた鬼たちはどんだけ貧弱なのだろうか・・・・・・。

どーもこんにちは! シマ@taisukedouga)です!

さいきんどこにも行けてないので、先日に続き大阪城ネタです。 というわけで、今日は大阪城『桃園』をチラ見してきたときの日記です。 ====

桃の木が大量にあるが、咲き具合は微妙だった・・・

DSCN3896.JPG

大阪城桃園

ちなみにこれは4月30日の話なので、いまではもう結構咲いているかもしれません。このときはあんまり花が咲いてなかったんだよ~。残念だ。

DSCN3898.JPG

いや、逆にもう咲ききってしまったという可能性もある。時期が終わったのかな? ちょびっとだけ花が咲いている桃の木もある。

DSCN3899.JPG
DSCN3900.JPG

やっぱ緑の葉っぱだらけなので、咲いた後なんだろうなぁ~。 ちなみに2月終わりごろにもきたことがあるが、そのときは葉っぱすら全然咲いてなかった。↓

DSCN3474.JPG
DSCN3475.JPG

2月25日の時点ではまだツボミ状態だったが、よく2か月でここまで葉っぱが増えたもんだ。

DSCN3901.JPG
DSCN3903.JPG

これからさらに観光客が増えるであろう大阪城ゴールデンウィークは終わってしまったが、ぜひ訪れてみてはどうでしょうか。 ・・・・・・・・・

DSCN3907.JPG

・・・・・・・・・

DSCN3904.JPG

・・・・・・・・・

DSCN3905.JPG

・・・・・・・・・

DSCN3906.JPG

どうでもいいが、橋の上にメタルスライムみたいなのがあった。

大阪城桃園の地図はこちら

グーグルマップ→https://goo.gl/maps/AZWpGnPjacF2