シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

福島区では野田藤(のだふじ)が咲いてきていたぞ!2017年【大阪市】

DSCN3838.JPG

こんにちは! 暖かい時期になると睡眠時間が縮む男、シマ@taisukedouga)です!

というわけで、さいきんは桜関係の日記ばかり書いていましたが、今回は大阪市福島区野田藤(のだふじ)を見てきました。 今年も阪神野田駅前の藤棚です。 ====

福島区の花『のだふじ』

DSCN3841.JPG

ちょうど阪神野田駅の前には藤棚があって、ここらへんには座れる場所もたくさんあるので、人との待ち合わせにはうってつけなのです。 こちらが藤棚↓

DSCN3838.JPG

福島区内では一番大きい藤棚かな? とにかく結構でかくて、みんなこの時期にはノダフジの写真を撮りに来ていたりする。 いまはまだ完全に咲いているわけではないので、去年よりも少ない感じでしたね。

DSCN3839.JPG
DSCN3840.JPG

のだふじ

たしか紫とピンクのノダフジがあるはずだが、まだピンクのやつは見当たらなかったのです。 もうちょと暖かくなれば咲くのかな? とりあえず紫だけでもキレイだからいいけどね。 福島区内にはほかにもあちこちに咲いているので、探すのは楽しいです。 こちらは海老江にある小さな公園の藤棚。↓

DSCN3844.JPG
DSCN3845.JPG
DSCN3846.JPG

まだまだ咲きそうな雰囲気です。 5月からはなるべくいろんな場所に行って、いろんな花を見たいですね。 ぜひ大阪市福島区ノダフジに癒されてみてくださいね~。

阪神野田駅の地図はこちら

グーグルマップ→https://goo.gl/maps/JGAr31EAcB12