シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

獅子顔で有名、難波八坂神社は2017年春も桜がいい感じでした!【大阪市浪速区】

DSCN3749.JPG

神社にいる狛犬ポメラニアンにしたら、参拝客も増えると思うんだけど無理かなw

どーもこんにちは! シマ@taisukedouga)です!

当ブログでは何度か珍スポットとして紹介しました、大阪市浪速区にある難波八坂神社に桜をみに行ってまいりましたよ~。 獅子顔のまえに桜がいい感じで咲いていましたので、ご紹介しておきます! ====

獅子殿の前の桜!!

DSCN3745.JPG

撮影日は2017年4月16日。昨日からヤバいくらい花粉が飛んでいるのか、目がかゆくてかゆくてたまらないが、桜を見るためなら目が潰れようと関係ありません。いや、目が潰れるのは困るけど・・・・・・。

この日は、めちゃくちゃ気温が高くて、各地で20度越えをしていたらしく、バイクでここにやってきた僕は超気持ちいい最高の気温でした。 もう時期的には桜が散ってしまっているところもあるが、なんとか大阪市内は咲いているところがほとんどでした。なにげに大阪はいろんなところに桜があるので、花見をしている方々もみかけましたよ~。

・・・・・・というわけで、僕も桜を見て、日ごろの仕事ストレスをリフレッシュしたいと思います。

DSCN3746.JPG

難波八坂神社

難波八坂神社は、なんか知らんけどメチャクチャでかい獅子の顔があることで有名。冒頭でも言ったが、当ブログでも紹介したことがある。難波駅から近いので、ぜひ難波に遊びに来た際は寄ってほしい僕のオススメスポットです。

そんなわけで、さっそく桜を眺めることに。

DSCN3748.JPG

ちょうど獅子顔の前に桜が咲いていて、自分でもいい角度で写真が撮れたと思っている。僕のほかにも、どこかから観光に来ているっぽい女の子2人組もスマホで写真撮ってました。 あと、写真は撮ってないが、もう一本向かい側に桜が咲いていて、その下にはベンチがあり、外人男性やおじいちゃんおばあちゃんもお花見をしていました。なんだか平和的で心が和んだ~。

DSCN3749.JPG

獅子殿

こと獅子顔 そろそろ桜も終わりに近づいているな~。 しかしこれから暑くなって、旅の季節が始めるからちょっと楽しみです。今年はいろんな場所に行きたい! そんときはもちろん当ブログで紹介するからな~。 ほんじゃあ、僕はここで失礼します。バイバイっ!!

八坂神社の地図はコチラ

グーグルマップ→https://goo.gl/maps/TPvNvKDjoCv