シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】桜を見に芦原橋周辺を散歩したら色々落ちていたんだが・・・。

DSCN1132.JPG

僕が一年で一度は使う言葉・・・・・・「うわぁっ!ウンコ踏んでもうたっ!!」

どーもこんにちは! シマ@taisukedouga)です!

まあ冒頭のウンコ云々の話はどうでもよくて、さいきん桜関連の記事を書いているときに思い出したことがあってな~。 あれは去年の4月。大阪市芦原橋駅周辺の桜を見に散歩していた時のこと。

なぜだか僕の足元に自転車のサドルが落ちていることに気が付いたんだ・・・・・・。 ====

芦原橋の落とし物日記。2016

DSCN1131.JPG
DSCN1130.JPG

まあ正確にはサドルではなく、サドルカバーなのだが、見たところ破れて穴があいちゃっている。 「あぁ~穴あくとケツ痛いねんなぁ~」なんてこのサドルの持ち主に同情していた数分後・・・・・・今度は自転車の空気入れが落ちていた。

DSCN1136.JPG

なんだ? もしかしてこの空気入れはさっきのサドルの人のものなのか? とか推測したが、たぶん関係ないと思う。 「2回続けて自転車用品を見つけるなんて、これはもしや3度目も?」 2度あることは3度あるというコトワザがあるくらいだ、期待しながら歩いていると・・・・・・。

DSCN1132.JPG

今度は自転車本体が落ちてらぁ~www

サーカス小屋のクマが乗ってそうなカワイイ子供用自転車が落ちてたんです。今日の僕は自転車の神が降臨しているのだろうか? 子供用ときたら、次は大人用自転車ときて、今度はロードバイクが落ちているとかそういう流れ?・・・・・・なんて無駄な期待をしつつ散歩を再開する僕。 すると、次に落ちていたものは!? ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・

DSCN1137.JPG

ギターでした・・・・・・。

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・

 

・・・・・・僕は何事もなかったかのように、桜を眺めつつ、散歩を続けた。

DSCN1165.JPG

終わり。