シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

2017年3月下旬、大仙公園の桜が咲き始めていたよ!【大阪府堺市】

DSCN3676.JPG

シダレザクラを見ていると、なんだかテンションが下がるよね。

どーもこんにちは! シマ@taisukedouga)です!

昨日は大阪府堺市の平成の森の桜開花状況を記事にしましたが、今日はそのお隣にある大仙公園の桜です。 3月26日撮影なので、ちょっと前の話ですが、ところどころ桜は咲いていました。 ====

大仙公園の『枝垂れ桜』

DSCN3677.JPG

大仙公園といえどもメチャクチャ広い公園で、いろんな場所に桜の木が植えられています。 適当に自転車で走りまわっていると、そこらへんにちらほらとピンクの花が咲いているわけなんですが、まず僕が最初に目撃した桜がシダレザクラみたいやつでした。

DSCN3676.JPG

まだ完全に咲ききってはいないが、3月にしてはなかなか早いと思う。うすいピンクが綺麗だ。

謎の超ピンクな桜?

DSCN3678.JPG

大仙公園内でよく見かけたのがこの桜? めちゃくちゃ濃い~ピンクなのです。

DSCN3682.JPG
DSCN3680.JPG

この桜は結構満開に近いところまでいってるんじゃないでしょうか。いや、そもそもこれが桜なのかどうかすらわからないわけなんですが、なんかピンクだから桜ってことにしておきます。違ってたら教えてくれ!

その他の大仙公園内の開花状況

DSCN3683.JPG

いまはもう4月に突入したので、けっこう咲いているのかもしれませんが、3月下旬はこんな感じでまだまだ咲ききれてない状況でしたね。 至るところに桜があるので、この時期、散歩にはもってこいかもしれませんな。

大仙公園の地図はコチラ

グーグルマップ→https://goo.gl/maps/NkUZWbvdyqM2