シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

大仙公園の隣にある『平成の森公園』の桜はもう咲いているぞ!【大阪府堺市】

DSCN3671.JPG

桜の木にサクランボがついている光景を見たことがないのは僕だけだろうか?

どーもこんにちは! シマ@taisukedouga)です!

これは2017年3月22日の話。 大阪府堺市の代表的な公園『大仙公園』のお隣に、ほんの小さな広場があります。『平成の森公園』というのですが、ここに植えられている桜の木が、いい感じで咲いていたので写真を撮ってきましたよ~。 ====

堺市の『平成の森公園』の桜たち!!

DSCN3664.JPG
DSCN3665.JPG

平成の森公園

この平成の森は温暖化対策として植樹された広場らしいのですが、ここにある木のほとんどは桜の木なのです。 僕の家から近い場所ということもあって、たまたま自転車で通ったときにチラ見したら桜がもう咲いていたのです。

DSCN3668.JPG
DSCN3669.JPG

撮影日が3月22日なので、結構早咲きなのではないでしょうか? お隣の大仙公園にも桜の木があるが、ここまで完全には咲いていなかったぞ。

DSCN3671.JPG

ちなみにこの平成の森には、なんかへんてこな山みたいなのがある。実は以前にも当ブログで紹介したけどね。この奥にあります。↓

DSCN3670.JPG
DSCN3672.JPG
DSCN3674.JPG

十メートルくらいの山・・・というより丘のような場所ですが、いちおう横にある階段から登ることができますよ~。 もう4月にはいっているので、いまはもっと咲いているかもしれませんね。大仙公園のほうもシダレザクラとかはけっこう咲いているかもしれん。

4月は桜の時期なので、ぜひいろんなところに出かけてみてくださいね~。

堺市『平成の森公園』の地図はコチラ

グーグルマップ→https://goo.gl/maps/V6iN5ZHVsfv