シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】キッコーマンの「さくら餅味」の豆乳を飲んだぞ!

DSCN3007.JPG

いまから「さくら餅味」の豆乳を飲んだときのことを書くんだが、実は僕は豆乳が大の苦手です。なぜ買ってしまったんだろう?

どーもこんにちは! シマ@taisukedouga)です!

受験シーズンというわけで、ちまたでは受験にちなんで合格というキャッチコピーを使った商品がたくさん売り出されているんです。 完全なる社会人の僕にはまったく合格祈願など関係のないことだけど、なんか縁起がよさそうなので買っちゃうんですよね~。いったい何を合格するつもりなのかは自分でもわかりませんw

というわけで、いまさらですが桜風味の豆乳を買いました。・・・・・・というか飲みました。 ====

桜味じゃなくて「さくら餅味」

DSCN3007.JPG

とある日の昼飯。カツサンドをほおばりながら僕はキッコーマンのさくら餅豆乳を飲んだ。 この商品のキャッチコピーが「春を感じる桜餅味」という。 なぜに桜味じゃなくて桜味にしちゃったのかわかりませんが、たしかに桜っぽい味はした。 つーか、めっちゃ桜の味。香りもヤバい。 逆に桜の風味が強すぎて、豆乳本来の味がよくわからんようになっているレベルです。

DSCN3008.JPG

それもそのはず。桜花ペーストなるものが入っているみたい。 なんとなく一足先に春っぽさを味わえる飲み物でした。 なお、っぽさはよくわからなかった。HAHAHA ほんじゃあ、バイバイっ!! カツサンドうめ~!!