シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

2017年3月10日梅開花状況、岡本梅林公園に再訪してきたぞ~!!【兵庫県神戸市】

DSCN3572.JPG

花粉さえなければ、春は最高の季節だと思う。あっ、僕は秋が一番好きです。だって涼しいもん!

どーもこんにちは! シマ@taisukedouga)です!

梅がいつまで咲いているか知らないが、たぶんもうすぐ梅の時期は終わると思う。なので昨日の保久良梅林に引き続き、神戸の梅の名所「岡本梅林公園」こと岡本公園にも寄ってきた。

・・・・・・とはいえ、じつは1か月ほど前にも岡本公園には訪れていたんですが、完全には咲ききってないって感じだったので、再訪したのです。 というわけで、岡本梅林公園の開花状況の確認ついでに、今日は記事を書きつづりましょう。まぁ、ほぼ写真だけだけどなw ====

岡本梅林公園の開花状況はいいかんじだ!

DSCN3572.JPG

ここが岡本梅林公園です。 もうここから眺めているだけでもわかるくらい、梅が咲ききってますね。 ちなみにこの日は3月10日(金)。平日にもかかわらず結構な人の数です。

DSCN3579.JPG

岡本駅から天上川に沿って山のほうへ歩くと到着するこの公園。保久良梅林よりもお手軽に訪問できる場所にあるので、お年寄りから若い女性まで、老若男女問わず、いろんな方々が訪れてます。 ・・・・・・と、まぁ、前置きはここまでにして、とりあえず写真をひたすら貼っていきます。

DSCN3573.JPG
DSCN3574.JPG
DSCN3575.JPG
DSCN3576.JPG
DSCN3577.JPG
DSCN3580.JPG

白い梅や、赤い梅、うすいピンクなど、いろいろな梅が咲いてます。 どれもすごく綺麗で、ほのかにいい香りがします。

DSCN3581.JPG
DSCN3582.JPG

この摩耶紅(まやこう)っていう梅は個人的に一番キレイだと思った。崖のところから生えている木だったので、あんまり近づけなかったのが少し残念だったがね。 ほかにはおもいのままっていう小さな梅の木も結構いい感じに咲いてました。

DSCN3585.JPG
DSCN3586.JPG
DSCN3584.JPG

そろそろ梅の季節は終わり、桜の季節にシフトすると思うので、ぜひお早めに観に行ってくださいね~。 駐車場とかは無いから、電車がオススメ。 これから暖かくなってくるから、お外に出るのも楽しくなってきますな~。 ほんじゃあ僕は今日はこのへんで失礼。バイバイっ!!

「岡本梅林公園」の地図はコチラ

グーグルマップ→https://goo.gl/maps/xAZ38S9LDpP2