シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

JR大阪環状線・鶴橋駅のブックオフは店内に改札口がある件。

DSCN3462a.JPG

どーもこんにちは!

電車に乗っているときは、切符をなくさないことに全神経を集中させている男、シマ@taisukedouga)です!

大阪環状線鶴橋駅の構内にブックオフがあるんですが、まさかの店内に改札口があるという衝撃の光景が広がってます。 ====

もしかして世界一駅に近いブックオフ

DSCN3464.JPG

ここはJR大阪環状線鶴橋駅です。 この駅の一階部分にこのような階段があります。↓

DSCN3463.JPG

ブックオフジェイアール鶴橋駅への階段

DSCN3460.JPG

見てのとおり、この階段はブックオフに続く階段です。 まぁとりあえずあがってみましょうか。

DSCN3461.JPG

ここから普通に店内に侵入し、ブックオフの一番奥まで歩いていく。

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・ するとこのような光景に出会えます。↓

DSCN3462.JPG

ものすごく違和感があるが、改札口があります。 ここで立ち読みし、電車が来るころの時間になったらスグにホームに行けるという便利仕様となっております。

逆に、駅からこのブックオフにダイレクトに出るということも可能。

おそらく世界一駅に近い本屋じゃないだろうかと思ってしまうほど近い・・・・・・というより、実際には繋がっている状態ですな。

たぶん僕はこの改札口を使うことは一生無いと思うが、JR鶴橋駅を頻繁に利用する方にとってはわりと重宝する方もいるのではないでしょうか? 読書が好きな方はニコニコやな。

・・・・・・なんだかとっても珍しい光景だと思うので、鶴橋に来た際にブックオフによってみてはどうでしょうか。

ほんじゃあ僕はここで失礼します。バイバイっ!!

当記事の写真は、カメラの設定ミスによりじゃっかんボケてます。すまんたらーっ(汗)

ブックオフジェイアール鶴橋駅店」の地図はコチラ

グーグルマップ→https://goo.gl/maps/dELrjiu1QWv