シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】花園ラグビー場の正面で東大阪名物ラグカレーパンを食したぜっ!!

cocoa-bean-280110_1280.jpg

(フリー画像です↑) 頑張ればカカオポッドでラグビーができそうな気がする・・・・・・。 (※危険なのでやっちゃダメ!!)

どうもこんにちは! 今日も当ブログを読んでくれてありがとう! シマ@taisukedouga)です!

このまえ、東大阪市花園中央公園に行ってきた僕。

DSCN3118.JPG

そんときに、ちょうどラグビー場の正面の広場・・・・・・岩のモニュメントがある場所で東大阪名物のラグカレーパンを食してきました。 ====

東大阪名物のラグカレーパン

DSCN3118.JPG

ラグカレーパンとは、パン工房鳴門屋(鳴門屋製パン株式会社)というパン屋さんで購入できる商品です。 お値段160円(税抜き)です。

じつは以前、近所のスーパーで買ったことがあって、そんときに食ったらめっちゃ旨かった記憶があったので、東大阪に来る前に買っておいたのです。

桃谷駅のところにある鳴門屋本店で買いました。そしてそのまま自転車でここまで走ってきたというわけなんですよ~。 かな~り自転車で体力を消耗したし、ちょうどいいところにベンチがあったので、ここで休憩がてらお食事タイムというわけです。

DSCN3116.JPG
DSCN3122.JPG

花園ラグビー場の正面の広場

この日はスッゲー寒くて、カバンからラグカレーパンを取り出したら、カッチコチに凍っていてちょっと焦ったわあせあせ(飛び散る汗)

DSCN3121.JPG

だけど逆に、パンの表面がいい感じにカリッとなっていて、超旨かった。お腹がペコペコだったからさらにおいしく感じたのかもしれん。 風が冷たかったが、ラグビーの聖地でラグカレーを食べるということ自体にちょっと満足感があった。 ごちそうさま。

ちなみにパン工房鳴門屋では他にもパンを買ったので、後ほど当ブログで書きつづろうと思っております。 ・・・・・・というわけで、なんだかんだでちょっと幸せな食事を楽しんだ時の日記記事でした。 ほんじゃあ僕はここで失礼します。バイバイっ!!

「パン工房鳴門屋 桃谷本店」の地図はコチラ

グーグルマップ→https://goo.gl/maps/eB6ohJpNGA92

花園ラグビー場」の地図はコチラ

グーグルマップ→https://goo.gl/maps/UVHqtU9Y64x