シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

ぱれっと「9-nine-ここのつここのかここのいろ」(9ここいろ)のソフマップ巨大看板【大阪市日本橋】

DSCN3424.JPG

毎度おなじみ、ソフマップの巨大看板です。

どーもこんにちは! シマ@taisukedouga)です!

ホントに目まぐるしく変わる、大阪の日本橋ソフマップ看板。僕は月一で日本橋を訪れるのだが、だいたいこの看板が変化している。

そして今回は、美少女ゲームブランド「ぱれっと」様の『9-nine-ここのつここのかここのいろ』という18禁美少女ゲームの看板ですな。 ====

「9-nine-ここのつここのかここのいろ」・・・・・・『9ここいろ』

DSCN3423.JPG

原画・・・・・・このカワイイ女の子を描いていらっしゃるのは、イラストレーターの「和泉つばす」さん。「和泉」と書いて「いずみ」って読む。

DSCN3424.JPG

なんだか幻想的っつーか、神秘的な雰囲気をまとった絵を描きますね~。 なんだろ? 光の表現がうまいんでしょうね。髪の艶やかさがメッチャ綺麗やな。 とにかく絵が上手くて羨ましいぞ!

・・・・・・・・・

SDイラストは「ぺろ」さんという方です。 SD画ってかわいいよな~。 なんかスマホゲームが一般的になってから、SDイラストってけっこうみる機会がふえたような気がする。 きほん、SDイラストって場を空気を和ませてくれるので好きです。

・・・・・・・・・

シナリオは「かずきふみ」さんという方です。 このnineっていうゲームは、げんざい鋭意製作中とのことですが、公式サイトにストーリーは載ってありました。どうやら異能系のストーリーみたい。 いったいどんなお話なのか気になる方はそっちを読んでみよう。 (※18歳未満の方は見ちゃダメだぞ!!)

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・なお、この看板を撮影したのは2017年2月15日です。 「9-nine-ここのつここのかここのいろ」こと『9ここいろ』の発売は4月28日(金)とのことなので、まだちょっとさきですね。

そういやゲームってなぜか木曜か金曜に発売が多いよな。なんでだろーな。 まあ予約も受け付けているみたいだし、興味のある18歳以上の方はぜひ予約ですな。

あと、公式サイトをみてもらった方が早いんだが、早期予約特典では描きおろし色紙もあるから、萌え絵が好きな方にとっては、ちょっと得かもしれんな。

 

・・・・・・というわけで、今日は「9-nine-ここのつここのかここのいろ」のソフマップ巨大看板についてでした。 今度はいったいなんの看板になるんでしょうかね~。ちょっと楽しみやな。 ほんじゃあ僕はこのへんで失礼します。バイバイっ!! 

巨大看板こと「ソフマップなんば店ザウルス1ソフト館」の地図はコチラ

グーグルマップ→https://goo.gl/maps/nwkJgJhvKvH2