シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

2017年1月はきゃべつそふと「星恋*ティンクル」だった!恒例!!ソフマップの巨大広告っ!!【大阪市日本橋】

P1070429.JPG

当ブログで恒例なんだか大阪日本橋にいったときは、絶対にソフマップの巨大広告看板の写真を撮るんだよ~。今回はきゃべつそふと様の「星恋*ティンクル」というゲームだったよ~。

・・・・・・というわけで、どーもこんにちは! シマ@taisukedouga)です!

2017年1月に、暇だったので大阪の日本橋(にっぽんばし)に行ってきました。 ここには通称オタロードと呼ばれる大通りがり、最近は特に外国の方々が多く訪れてくださっているような印象を受けます。

 

くだらない余談ですが、一年前、僕は初めてここで美少女ゲームなるものを買いましたwww そういやあれから少ししかプレイしてないな・・・・・・。いつになったら完全クリアすることやら・・・・・・このペースだと、あと10年くらいかかりそう・・・・・・。

そんな、当ブログでも幾度となく記事にしてきました日本橋ソフマップには巨大看板があり、毎度訪れるたびに変わっているので、記念に撮っているというわけだ。 ====

P1070429.JPG
P1070430.JPG

きゃべつそふと様というゲームブランドの星恋*ティンクルという作品。 2017年1月27日発売って書いてあるから、すでに発売しているっぽいな。

調べてみたら、18禁美少女アドベンチャーゲームということなので、当然だが18歳未満の方はプレイできないな。

残念だが仕方のないことだ・・・若き青少年たちよ・・・・・・来たる18歳まで待つんだ!! それまでは青春を謳歌するんだっ!! 就職するとガチで彼女ができにくいぞ!!(経験者が語る)

 

・・・・・・・・・

 

話は変わるが・・・・・・ 原画は梱枝りこさんという方。 どうやら女性の方らしいです。絵、うまっ!! めっちゃ羨ましいわ~!!

企画・シナリオはなかひろさんという方。 物語を創るって超すげーよなっ!? 僕は文章力がないんで普通に尊敬するわっ!!

 

・・・・・・ちなみに前回はゆずソフト様の「千恋*万花」という作品だったよ~。  『乙女の恋はしのぶれど』のやつですな。

あの記事を書いた後、なんとツイッターでシナリオを担当していらっしゃる籐太さんからまさかの感謝の言葉を頂いたことはいまでも覚えているぞ(自慢)。超嬉しかった!! もち、フォロー!! もし読者の皆さまも、日本橋オタロードを通った際は確認してみてくださいね。

 

ほんじゃあ僕はこのへんで失礼します。バイバイっ!!(≧▽≦)

ソフマップなんば店ザウルス1ソフト館」の地図はコチラ

グーグルマップ→https://goo.gl/maps/oTnNcFSbcpH2