シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

横浜お土産の『ラーメンドロップス』を食ってみたがマズいのか?

DSCN2787.JPG

ラーメン、つけ麺、僕キモメンっ!!

どうもこんにちは! 今日も当ブログを読んでくださりありがとうございます。シマ@taisukedouga)です。

兄貴の友達が横浜に行ってきたというわけで、ラーメンドロップスなるものをお土産に買ってきてくれました。ありがたや~。

しかしコレ、みるからにネタ重視のヤバいブツのような気がしてならない。 ゲテモノ臭がしてならないが食わず嫌いはよくないので、なにも期待せずに食ってみましたよ~。 ====

これがラーメンドロップだ!

DSCN2783.JPG

このような四角い缶に入っているドロップといえばサクマドロップが定番ですね。イチゴ味とか甘くて超うまいよな。 しかしこのラーメンドロップスという危険物はそんなドロップとはかけ離れたものでした・・・・・・。

DSCN2785.JPG

原材料名のとこを見ても特に危険そうなものは入っていなさそうだが、ただひとつ「カラメル色素(原材料の一部に鶏肉・大豆を含む)」というのが気になった程度。ま、まあ色素だから味には影響はでないと思うけど・・・・・・。

しかしよくラーメンをアメにしようと思ったな。発想がバカですねw(褒め言葉) ・・・・・・なんとなく製造者が気になったので確認してみた。

DSCN2786.JPG

販売者 (有)横浜観光商会 MR ・・・・・・と記載されていますね。 聞いたこともない会社だったので後で調べてみたら、なんか他にもいろいろとヤバそうなドロップを販売している会社っぽかった。

ネタ感満載のオリジナル商品かぁ~・・・・・・・・・僕、こういうの結構好きです。 いうてもお土産としての商品だから、こういった茶目っ気がないと売れないんでしょうな。

ちなみにこれがそのドロップである。

DSCN2788.JPG

ちょっと写真写りが悪いが許せ。6000円で買ったデジカメの性能なんてこんなもんだ。 ラーメンドロップの大きさは一円玉程度、まあ普通だな。

形はすべてキレイな球体でしたね。サクマドロップだと形がひとつひとつ違っているが、これは全部一緒でした。

色はいかにもラーメンのスープって感じの黄金色。 鶏ガラスープをイメージしているのだろうか。これがラーメン味だと知らない人が見たら、おそらくニッキ飴の味をイメージしてしまうと思う。見た目に騙されないよう注意しないとな。

食った感想

・・・・・・で、僕はもうすでに食ったわけなんですが、食った瞬間の味は普通にうまかった。 原材料名の通り、特に変わった味はしなくて、普通に甘~い砂糖味でしたね。 しかし問題はそのあとでしたね。 とにかく後味が最悪でした。いや、正確には後味っていうより臭いかな。 缶のフタを開けた瞬間からかすかに匂ってはいたんですが、ラーメン風の刺激臭がするんです。

味は普通でも、匂いが独特。しかしこれが結構キツイ。 なめればなめるほどその刺激臭はどんどん猛威を振るっていき、最終的にその臭いに耐え切れなくなった僕はアメを噛んで砕き飲み込みました。

これは僕個人の感想なんですが、完全なラーメンの匂いだったら問題なく食えると思うが、なんかだんだん汗臭い匂い(失礼)に思えてきたんです。いやほんと製造者の方々にメッチャ失礼なことを言っていると思うが、マジで汗なんですよ。腋の臭いですよ! 口全体に広がる脇汗臭。

だけど味はまあまあ美味いという複雑な心境になっちゃう横浜土産、ラーメンドロップスでした。

ごちそうさまでした! たぶんもう二度と食べないっ!!