シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

堺東にメロンパン専門店「メロンデメロン堺一条通店(Melon de melon)」ができてた。【大阪府堺市】

どうもこんにちは! 今日も当ブログに来てくれてありがとう。 シマ@taisukedouga)です。 だい~ぶまえからなんですが、僕が現在住んでいる大阪府堺市堺東駅の近くにメロンパン専門店が新しくできてます。
DSCN1867.JPG
開店前の写真しかなくてスマンが、場所は一条通りと中環の交差点の端っこのほうにあります。 (※当記事最下部に地図を載せてます) 前まではたしか「じゃんぼ」っていうチェーン店のたこ焼き屋があったと思うが、どうやら変わったっぽいですね。
DSCN1868.JPG
Melon de melon 「Melon de melon」という店名らしいです。 読み方は正確には「メロン ドゥ メロン」っていうみたいですが、「メロン デ メロン」と呼ぶほうがしっくりくる。 大きなメロンパンの看板がよく目立つお店ですが、これ、どこかでみたことあるなぁ~って思ってたら大阪市都島区にもありましたね。 いつの日か当ブログで紹介しました「東京メロンパン」と同じみたいです。 関連記事→【お店紹介】東京メロンパンというメロンパン専門店に行った。(大阪市都島区) この日はお店がまだ開店時間になっていないくらい早朝だったので、残念ながらメロンパンを買うことが出来なかったが、またここに来る機会はしょっちゅうあると思うので、そんときに買ってみるわ。 最近なにかと堺東は廃れていっているので、こういう新しいお店が出来るのは嬉しいですな。もうできてから結構経ってるけど。 関連記事↓ 【大阪府堺市】激安スーパー玉出堺東店が閉店していたんだが・・・ 【大阪府堺市】ジョルノ堺東が完全閉店だと!?再開発の予兆か? ・・・・・・・・・もちろんですが、堺東の他にも調べてみればあちこちにメロンデメロンはあるらしいので、ぜひ興味のある方はお近くのメロンデメロンに行ってみてはいかがでしょうか。 近頃のメロンパンの進化っぷりはヤバいので、ぜひそれを体感してくれ。 ほんじゃあ早いですが、僕はこのへんで失礼します。 バイバイ!! メロン デ メロン 堺一条通店の地図はこちら↓(グーグルマップ) https://goo.gl/maps/yVTnPrHaTVN2