シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

鳥取缶詰株式会社の神戸北野亭ビーフカリーを食ったぜ!

こんにちは! 今日も当ブログに来てくれてありがとう。 朝からレトルトカレーを食ってました、シマ@taisukedouga)です。 そんなわけで、今日食ったカレーはこちらです。
DSCN2427.JPG
神戸北野亭ビーフカリー(中辛) 上の写真、光の具合で若干名前が消えているが「神戸北野亭ビーフカリー 中辛」っていうものです。 (写真撮るの苦手なんだよ・・・たらーっ(汗)) 僕の場合はスーパーで300円くらいで買った。
DSCN2428.JPG
DSCN2434.JPG
DSCN2431.JPG
商品名は神戸ってかいてあるが、実際のところは「鳥取缶詰株式会社」っていう鳥取県に本社を置く会社が製造者らしいっす。 ホームページを見てみたが、ほかにもいろいろレトルト食品とかを販売しているっぽいので、興味がある方はぜひ検索してみてくださいな。 ・・・・・・・・・ 普通に500円~1000円という値段が当たり前の変わり種レトルトカレーにしては300円ってまだ安いほうだと思って買ったこの商品。さっそく食うことに。
DSCN2433.JPG
電子レンジでもできるみたいですが、僕はお湯派です。 5分後。
DSCN2436.JPG
ビーフカリーってだけあって、ちらほらと肉の塊が見受けられます。
DSCN2438.JPG
ほかにはジャガイモとニンジンと定番どころでしたが、けっこうコクのある味でうまかった。 なめらかっていうんですかね。雑味のない感じの、まさに日本らしいカレーって感じでした。 パッケージのキャッチコピーにあった「ハイカラ」っていう言葉がしっくりくるのかはちょっとビミョーだと思うが、まあこれはこれでいいんじゃないかと思う。 非常にクセのない味だったので、万人受けしそうなカレーっていうのが僕の感想です。 食べやすくて美味しゅうございました。 ・・・・・・・・・ というわけで、今日は鳥取缶詰株式会社の神戸北野亭ビーフカリーを食った日記でした。 では僕はここで失礼します。 バイバイっ!!