シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

住吉大社前に「三井薬草園薬局」とかいう前衛的な薬局があった件。【大阪府大阪市】

どうもこんにちは! 今日も当ブログに来てくれてありがとう。 シマ@taisukedouga)です。

大阪府大阪市住吉区。 某日、住吉大社反橋(そりはし)を見に行った日のこと。

DSCN2287.JPG

住吉大社駅から徒歩十数秒でまっすぐ進めば住吉大社にたどりつくのですが、その十数秒のわずかな道のりに、なんか知らんがめっちゃド派手な薬局がありました。 つーか、すでに上の写真の左側に写っちゃってますけどね。

 

・・・・・・・・・ あまりにド派手だったので、周りの人の目を完全無視して写真を撮っちゃいました。

DSCN2299.JPG

三井薬草園薬局

三井薬草園薬局という名前っぽいです。 なんだかお店の周りにはすっげー気合いのこもった文字が羅列していますね。 ここまで目立ちたがりな薬局屋さんは初めてみました。 存在感パネェっす。

DSCN2288.JPG

よく見るとこれ全部商品の広告とかポップとかですね。 まぁ、ポップと言うにはあまりにも男らし過ぎる雰囲気だが・・・。

なんだか全体的に「精力剤」のポップが多いような気がしたのですが、それは僕が意識しすぎているだけなのでしょうか。 ちょっと妄想がはかどりますね。 僕もあと数年も経ったら精力剤のお世話になるのですかね~。 そう思うとなんだか悲しくなってくるな。 あ、いや、精力剤の前にまずは彼女を見つけないとな・・・。(切実)

DSCN2300.JPG

住吉大社前 結婚相談所」やら「占い屋」の看板もありますね。 ということはつまり、ここは薬局だけでなく、結婚相談&占いもやっているってことなのか? ますます謎ですな。

しっかしここまで前衛的ってことは相当お薬の知識諸々に自信があるのだろうか。 とりあえず精力剤が欲しくなったときはここで買ってみようと思いますので、誰か僕に女の子を紹介してください。(ガチ懇願)

 

・・・・・・・・・ というわけで、今日は前衛的な店構えの三井薬草園薬局を見た時の話でした。 ほんじゃあ僕はここで失礼します。 バイバイっ!!

 

三井薬草園薬局住吉大社前店の地図はこちら↓(グーグルマップ) https://goo.gl/maps/6Kk3ahYcosL2