シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

山で謎の青い木の実を手に入れたっ!!

どうもこんにちは! 今日も当ブログに来てくれてありがとう! なんか知らんが山で謎の青い木の実を見つけた男、シマ@taisukedouga)です。

P1070225.JPG

どうしますか?これ。 なんか山を歩いてたら道の脇の何の変哲のない木にぶら下がってましたよ。 しかも結構大量でした。かる~く30個はありました。

P1070221.JPG

こんなにあるのなら1個くらいパクってもばれないだろうし、そもそもこれは個人が所有している木じゃないだろうと勝手に決めつけて1個パクリました。 もし、明日から当ブログが更新されていなかったら、おそらくそれは僕が窃盗罪で警察に御用となっていることなのでご心配なさらずに。・・・・・・いや、やっぱり心配してっ!

P1070227.JPG

大きさはピンポン球よりちょっと大きいくらい。 ゴリラのキ〇タマくらいの大きさですかね。見たことないけど。・・・ってかむしろ見たくないし、想像もしたくない。

そんなわけで、24年間生きてきて初めて見る謎の青い木の実。 この木の実の正体を突きとめるべく、僕は家に帰ってから聞き込み調査をしました。

 

僕「おいおい、山で変な木の実みっけたんやけどコレなんやと思う?」

母「柿やな」

父「柿やな」

兄「どうみても柿やろがボケっ!!」

僕「マジでっ!?これ柿かよっ!?」

 

謎の青い木の実とか言っていた自分が恥ずかしい。 つーか柿ってこんなにキレイな球体してるんですね。初めて知りました。 店で売ってるやつはもっとマッチョマンみたいにムキムキした形なのに・・・。

とりあえずまだこれは青いので、もっと熟してから食べるため机の上に放置することに。 時間が経てば渋柿っぽくなるんじゃね?っていう浅はかな考えからの軽率な行為でした。

 

 

・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・3週間後

DSCN1588.JPG

やべぇ・・・・・・渋くなりすぎたわ。