シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

不二家のミルキースカッシュとかいうのを78円で買った。

どうもみなさん、こんにちは。 今日も当ブログへ来てくれてありがと。 ペコちゃんを嫁にしたいと思っている男、シマ@taisukedouga)です。 まあ年齢的にペコちゃんは結婚できるのかどうかは知らんが、嫁にしたいというのは冗談なのでご安心ください。 そもそも文字通り住む世界(2次元と3次元)が違うので無理ですがね。HAHAHA。 ・・・・・・という前置きはここまでにして、不二家から販売されているジュースの紹介です。
DSCN1745.JPG
ミルキースカッシュ ミルキースカッシュとかいうのを近所のスーパーで78円で買ったのです。 買った理由はもちろん安かったから。
DSCN1746.JPG
北海道産れん乳使用
DSCN1747.JPG
ミルキー65周年とのことらしい。 ミルキーってそんなに昔からあったということに割と衝撃ですが、冷静に考えるとペコちゃんも65歳くらいということになるのかってことのほうが衝撃的だった。 (ウィキペディアによると「永遠の7歳」らしい」) ちなみに僕は、昔お正月あたりになると販売されるなが~い棒みたいな形のミルキーの飴が大好きでした。 普通のミルク味とイチゴ味があるんですよね~。 いまでも販売されるのかは知りませんが、もう10年くらい食べてないので久々に食べてみたい。
DSCN1749.JPG
「練乳使用」って書いてあったので、なんとなく味は想像できるが飲んでみた。
DSCN1750.JPG
DSCN1751.JPG
色は普通の白ですね。 見た目はスコールにそっくりですが、その味は練乳濃いめの炭酸飲料って感じでした。 練乳を炭酸で割ったらこんな味になりそう。 ほぼ想像通りの練乳味でしたが、想像どおりゆえに堅実で練乳が好きな甘党には愛されそうな味かもしれない。 ちなみに僕はあんまり練乳は好きじゃないが、これはこれでそんなに悪くないなと思った。 78円という激安プライスで買ったのでお得感はある。 まさかミルキーがジュースになるとは思ってもみなかったが、もし気になった人がいたら買ってみてはどうでしょうか。 では今日はミルキースカッシュの紹介でした。 ほんじゃあ僕はこのへんで失礼します。 バイバイっ!!