シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

触るな危険っ!!兵庫県内の公園でカエンタケっていう毒キノコが確認されているらしい。

こんにちは。シマ@taisukedouga)です。 今日も当ブログに来てくれてありがとう。 当ブログではこれまでにもいろんな兵庫県の公園とかを紹介してきましたが、なにやら最近カエンタケっていう毒キノコが兵庫県内で確認されているらしいのです。
P1070164.JPG
P1070167.JPG
P1070205.JPG
この写真は今年(2016年)の8月に兵庫県西宮市の甲山森林公園で撮った写真です。 カエンタケっていう炎のような見た目の非常に危険なキノコなので、注意喚起を促しているポスターですね。 ばんともこのカエンタケ・・・・・・なんと触っただけで皮膚がただれたりするらしいので、もし見つけても触っちゃダメです。 誤って食べたりなんてした日には最悪死亡の恐れもあったり、身体の痺れなど、後遺症も残ったりするくらいの猛毒らしいのです。 もし公園で遊ぶときは、小さい子供さんはちゃんと保護者の方がしっかりと見守っていましょう。 大人も好奇心で触らないようにな。もし触っちゃったら即救急車です。 ほんじゃあお気をつけて公園ライフを楽しみましょう。 バイバイっ!!(@^^)/~~~