シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【プレミア和歌山】国産茶葉100%の和歌山グリーンソフトを食った。抹茶の老舗「玉林園」がおくる和歌山の味

こんにちは。 今日も当ブログまで来てくれてありがとう。 シマ@taisukedouga)です。 今日は和歌山県の名物の紹介です。

先日、近所のスーパーにて手に入れました「グリーンソフト」というアイスクリームなんです。

P1070143.JPG

グリーンソフト

緑と白のシンプルなパッケージのど真ん中には鳥のキャラクター・・・・・・グリンちゃんというらしい。 僕は160円で買いましたが、定価は170円らしいです。 普通のアイスクリームと比較するとちょっと高いお値段ですね。

だけどこのアイスはテレビで紹介されたらしく、非常に人気のある和歌山の名物的存在らしいのです。 そんなグリーンソフトがなんて近所(大阪府堺市)のスーパーに売っていたのかは未だに謎ですな。

P1070144.JPG

パッケージ裏にはプレミア和歌山こと優良県産品推奨のマークがある。 このプレミア和歌山っていうのがどんなものなのかはよく分からんが、とにかく優良なヤバい商品ということだけはわかった。

はたして国産茶葉100%使用の味とは。 僕はさっそく袋を開けてみた。

P1070148.JPG

袋を開けたら紙がかぶっていた。 なんだろう? 紙が一枚かぶっているだけなのに、なんかただ者ではないという空気が漂ってくる。 まあ食べるのに邪魔なので取り払いますけどね。

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・

P1070149.JPG

まさかの二段構え! 紙をはずすとさらにコーンがかぶっているというセコムもビックリの厳重さ。 もちろんやわらかいコーンカップなので美味しくいただきました。 そしてやっとグリーンソフト本体が現れたので食ってやりました。

P1070151.JPG

抹茶うめぇ~・・・・・・。 当たり前だが抹茶味でした。 抹茶の味は特別濃いってわけでもなかったが、すっきりとした甘さで食べやすい。 小さなお子さんは抹茶が嫌いな子が多いと思うが、もしかしたらこれならいけるんじゃないだろうかと思った。

アイスクリーム自体はソフトというよりはハードって感じでしたね。 半シャーベット状な固さって言ったら分かりやすいかな。 なめらかなクリームって感じじゃなくて、ちょい氷のザラッとした食感がありましたね。 このちょい固い食感は市販だからこういう仕様にしているのかな? まあ美味いからいいけど、僕個人はソフトクリームはなめらか派なのでそこんとこよろしくっ!!

 

・・・・・・・・・ というわけで和歌山グリーンソフトを食ってみた感想を書いてみたが、どうやら生産者である株式会社玉林園のオンラインショップでも買えるみたい。 またパッケージにも全国発送しちゃうよって書いてました。

P1070147.JPG

電話でも買えるってことかな? もし近所のコンビニやスーパーで売ってないって場合は発送してもらいましょう。 株式会社玉林園さんは抹茶の老舗らしく、和歌山市内にいくつか店舗をかまえてるっぽいので直接行ってみるのも大いにアリですね!

ほんじゃあ僕はここで失礼します。 バイバイっ!!

 

玉林園 本社の地図はこちら↓(グーグルマップ) https://goo.gl/maps/xDJvPMvm4N22