シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【大阪市日本橋】インスタントラーメン専門店やかん亭さくら総本店の場所が変わっていた。店内が広くなっているみたいだよ!

こんにちは。 今日も当ブログを読んでくれてありがとう! シマ@taisukedouga)です。 このあいだ、大阪日本橋ばくおんのガチャガチャをして遊んだときの帰り、オタロードから少し南へ歩いたとこにある道の一角にあのお店を見つけました。
DSCN1441.JPG
DSCN1438.JPG
インスタントラーメン専門店やかん亭さくら総本店 「インスタントラーメン専門店やかん亭さくら総本店」といいます。 全国各地の珍しいインスタントラーメン、ご当地インスタントラーメンっていうのかな?・・・・・・それを販売しているお店です。 去年(2015年)僕は初めて行ったときに大阪のマヨネーズラーメン明石の海苔ラーメンを買った。 そのときの記事はコチラ↓ 【大阪】日本橋に「やかん亭さくら総本店」というインスタントラーメン専門店がある。全国の即席めんが勢揃い! 去年はまだやかん亭の場所は日本橋商店会というオタロードから少し外れた細い路地にあったのですが、どうやらいつの間にか店舗が引っ越したっぽいですね。
DSCN1441.JPG
とはいえ前の場所からそんなに離れていなくて、車の通る道の前なのでわかりやすくなったと思いますね。 僕は外から見ただけですが店内も広くなってました。 前の小さい店舗もあれはあれで隠れ名店的な感じで良かったが、こっちはこっちでお洒落感が増していていいな。 今回は店内に入ってないからわからんが、品ぞろえは変わったのかどうかも気になるところ。 また近いうちにここでお買い物をしてみようと思う。 もちろん、なにかおもしろいラーメンが売っていれば買ってみるし、当ブログでみんなに紹介・・・・・・自慢するぜっ! ・・・・・・・・・ そんなわけで今日はインスタントラーメン専門店やかん亭さくら総本店の場所が変わっていた件についての記事でした。 グーグルマップを貼っとくから、元の場所と間違えないように気をつけてくださいね。 ほんじゃあ僕はしつれいします。バイバイっ!! やかん亭さくら総本店の地図はこちら↓ https://goo.gl/maps/9v1yMx9h6q72