シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

神戸プリンクリームパンを食ったった。トーラク株式会社と株式会社神戸屋の共同開発らしいぞ。

こんにちは。 今日も読んでくれてありがとう。 当ブログオーナーのシマ@taisukedouga)です。

けっこう前から普通にスーパーとかコンビニで売っているんですが、神戸プリンクリームパンというものを買いました。 お値段は100円くらいだった。

DSCN1469.JPG

神戸プリンクリームパン

神戸をPRする者としてこれはぜひとも食べておきたいと思っていたパンです。 神戸屋のパンです。 神戸屋トーラク株式会社っていう神戸プリンの会社との共同開発商品のようです。 トーラクは東灘区が所在地らしいです。

DSCN1471.JPG

パッケージの上には風見鶏のシルエット。 神戸といえば風見鶏の館とかあるから有名ですね。

DSCN1468.JPG

中にはカラメルソースとプリンクリームなるものが2層になっているらしい。 このクリームがどれほど神戸プリンっぽくなっているかがカギですね。 とはいえ僕が神戸プリンを最後に食べたのは約2年前なんですけどね。 正直、あんまり覚えてない。すまぬ。

DSCN1473.JPG

神戸プリンとは、1993年2月に発売した神戸を代表するお土産。卵と生クリームの深いコクのなかにもほんのり柑橘系の風味広がるなめらかなプリンです。 2013年~2016年のモンドセレクションにおいて4年連続「最高金賞受賞」

 

神戸プリンの公式サイトはこちら http://www.kobepudding.com/

DSCN1475.JPG

開けてみました。 見た目は普通のクリームパン。 大きさもTHE普通。 ちなみにカロリーは292キロカロリーです。まあ普通・・・なのかな?

DSCN1476.JPG

さわってみたら超すべすべでした。 撫でまわしたくなるくらい手ざわりがよく、柔らかい。

DSCN1477.JPG

断面が見たかったので割ってみました。 たしかにパッケージどおりでクリームとカラメルソースが2層になっている。

食べてみましたが、味はプリンでした。 たしかにプリンそっくりの味なんです。 だけどこれが「神戸プリンの味なのか?」って聞かれるとどうなのかちょっとわからん。 なんせ神戸プリンって基本的にお土産として買うものだから、大阪に住む僕はあんまり食べることがないので味を覚えてない。 さっきも言ったが最後に食ったのは約2年前なんですよね。 もしこのパンがマジで神戸プリンにそっくりの味ならかなり価値のある商品だと思う。 お土産に神戸プリンの代わりにこのクリームパンにしてもいいんじゃないか?・・・・・・ないかっ!

ほんとは一緒に食べて比べてみたいものですがクリームパン自体はかなり美味しかったですね。 カラメルソースとクリームがよく合う。 そんで、なんか神戸プリンを食いたくなってきた。 なんか今では限定商品のプリンとか売っているみたいだから、次の神戸散策のときに見てみようと思う。 ほんじゃあ僕はここで失礼。バイバイっ!!

 

神戸プリンの公式サイト http://www.kobepudding.com/