シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【兵庫県神戸市】盗人川とかいう犯罪臭まるだしのドブ川。謎の恐竜オブジェ&目が逝ってるパンダ。(王子公園駅周辺)

本日も当ブログをお読みいただきありがとうございます。 こんにちは。シマ@taisukedouga)です。

先日、僕は兵庫県神戸市王子公園駅周辺を散策していたんですが、そんときに変な名前のドブ川を見つけたんです。

P1060789.JPG
P1060790.JPG

盗人川(ぬすっとがわ)

なんとも犯罪臭がただよう、普通の街中にあるドブ川です。

P1060793.JPG

いったい何が盗人なのか意味不明ですが、ちょっと気になったので上流まで歩いてみようと歩いてみました。

P1060799.JPG

しかしだんだんと川幅が狭くなっていき・・・・・・。

P1060800.JPG

ついには水道筋商店街まえでフェードアウトした。 いや、実際は上の写真の右側・・・ちょうど交番のしたが盗人川になっているんです。 このまま前進し、商店街内につっこむ僕。 そして商店街を抜けた先で・・・・・・・・・。

P1060802.JPG

どれが盗人川なのかわかんなくなっちゃった。てへっるんるん揺れるハート

おそらくだけど上の写真左側にある溝・・・・・・なんか柵みたいなやつでフタされてる穴のところ。 たぶんこれだと思う。いや、わからんけど。 こんどもっと詳しく調べてみるわ。

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・そういや、王子公園駅周辺を散策した結果こんなものも見つけました。

P1060795.JPG

謎の恐竜のオブジェ

この謎の恐竜のオブジェ・・・・・・盗人川に沿って歩いていると現れます。 なんかキモかわいいので撮っちゃいました。

P1060796.JPG

よく見ると卵を踏んづけてます。 「自分の子(卵)を踏みつけるなんて・・・・・・まさか、虐待っ!?」 しかし卵の形をしたサッカーボールという可能性も捨てきれないので僕はあえて見て見ぬふりをしました。 良い子のみんなは僕のようなクズ野郎にはなるんじゃないぞ。

 

・・・・・・・・・ 恐竜オブジェの他にはこんな公園もあった。

P1060785.JPG

普通の小さな公園だなぁ~なんて何も考えずに入ったら、このザマですよ。 なんとそこには今にも殴り合いを始めようとしているミニジャイアントパンダと巨大リスがいたんですよ。

P1060786.JPG

この遊具を作ったひとはそうとうな格闘技好きなんでしょうね。

P1060786a.JPG

なぜパンダとリスを闘わせようとしたのかは甚だ疑問ですが、この具志堅さんのパスポート並みのファイティングポーズ・・・・・・そしてなにより・・・・・・。

P1060786b.JPG

・・・・・・目がじゃっかん逝ってます。 このパンダの顔をみて鈴木その子さんが脳裏によぎったのは僕だけじゃないはず。

・・・・・・・・・ とりあえず神戸市にはいろんな意味でおもしろい場所がまだまだありそうですね。 時間に余裕があれば、いずれは神戸市の北区にも足を運んでみたいと思うが今日はこれで失礼します。 バイバイっ!!

 

盗人川の地図はこちら↓(グーグルマップ) https://goo.gl/maps/dvGR1AQSKSk

 

・・・・・・・・・

 

謎の恐竜オブジェの場所はこちら↓(グーグルマップ) https://goo.gl/maps/Dsa65UKZ4Q12