シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【大阪市日本橋】ヤマハが欲しかったので「ばくおん!!」のラバーマスコットのガチャガチャをしたぜっ!!ついでにゆずソフトの千恋万花。

どーもこんにちは。 今日もこのブログを読んでくれてありがとう。 シマです。

先日、大阪市日本橋(にっぽんばし)に行ったとき、ちょっくらオタロードにも寄ってきました。

DSCN1425.JPG

日本橋オタロード

久しぶりの日本橋ですよ~。 ちなみに日本橋オタロードっていうのは東京でいうところの秋葉原みたいなところ。 とにかくアニメや漫画といったサブカルチャーの聖地なんです。 去年僕はここで人生初のアダルトゲーム・・・いわゆるエロゲというやつを買った。あれはいい思い出だな。めっちゃ懐かしいわ。「Bitter Smile」っていうやつ。 (買ったゲームは約半年かけてやっと全攻略した)

そういやソフマップの広告は毎回来るたびに変わっているような気がする。

DSCN1426.JPG

今回はこんな広告。 調べてみたところ「ゆずソフト」っていうアダルトゲームメーカーらしい。 ウィキペディア先生によると、なんと大阪に開発室があるらしい。 すばらしきかな大阪っ!! 大阪が誇るアダルトゲームブランドっていうやつやなっ! ちょっとテンションあがる。大阪と聞くと仲間意識が芽生えるのが大阪人なんです、はい。

だけどゆず味のソフトクリームと勘違いしそうになるのは僕だけでしょうか。

DSCN1427.JPG

千恋万花(せんれんばんか)っていう新作が発売されているらしいので興味がある方(R18です!)はぜひプレイしてみよう。 ・・・・・・ってなんで僕がゲームの紹介してんねんって話やな。いや、まあ、いちおう大阪繋がりなんで。

 

・・・・・・・・・ さて、そんなこんなで「なにかないかなぁ~」なんて思いながらテキトウにオタロードを散策していると、とあるアニメショップの前のガチャガチャに興味をひかれた。

DSCN1428.JPG

ばくおん!!

「ばくおん!!」っていうバイク漫画のラバーマスコットストラップです。 ばくおんっていうのは女子高生がバイクに乗ってなんやかんやするという漫画でして、最近ではアニメ化もされた作品なんです。 オタク文化には疎い僕でも、バイクが好きということもあって、この漫画だけは4巻までもっている。続きはまだ買ってないが・・・・・・。

というわけでせっかくなのでこのストラップを買ってみることにした。 一回300円・・・・・・いちおう僕の愛車はヤマハアクシストリートというスクーターなのでヤマハが当たることを祈る。

DSCN0841.JPG

僕の愛車↑ まあもしヤマハ以外が出ても店内でバラ売りがあるらしいので全然いいんですがね。 ・・・そんな感じで軽い気持ちでやってみた。

DSCN1432.JPG

どうやら僕はなかなかの強運の持ち主だったようです。 まさかのヤマハを引き当てた。 全部で6種類なので、6分の1の確率。やったね!! バイクの鍵につけようと思います。 ぜひともバイク好き、または「ばくおん!!」ファンの方はやってみてはいかがでしょうか。

DSCN1444.JPG

なんか今になって全種類コンプリートしたくなってきた。 どれもカワイイですが、やっぱり自分の愛車と同じメーカーのキャラクターがいいですよね。

売っている店の名前は忘れたが、パソコン工房の隣らへんだったかな・・・・・・いや、ゲーマーズだったかな。ちょっと忘れたけど、このあたりのどこかの店です。 まあ実際に日本橋に来て、テキトウに散策してたら見つかると思う!

日本橋にはいろんなガチャガチャやカプセルトイを売っている店がありますので、普通に見ていて楽しいですよ。もし興味があればいらしてくださいね~。

 

 

大阪日本橋の地図はこちら↓(グーグルマップ) https://goo.gl/maps/mBmBrLVzYnx

 

 

ゲーマーズなんば店の地図はこちら↓(グーグルマップ) https://goo.gl/maps/S16Ybrbzu6J2