シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日清】新発売!!チキンラーメンBBQ風カレー味がカップ麺で登場してたので食った。

こんにちは。ラーメン大好き野郎ことシマです。 今日はまたまたカップ麺の紹介です。なぜかこの時期はカップ麺の新作が次々と登場するから嬉しい限りです。 という僕の私情は置いといて、いつの間にか日清食品から『チキンラーメン BBQ風カレー味』が出てました。
DSCN1395.JPG
BBQは「バーベキュー」のことな。 チキンラーメンといえば大昔からある人気商品でインスタントラーメンの元祖ですね。 大阪府池田市にあるインスタントラーメン発明記念館ではチキンラーメンファクトリーというチキンラーメンを手作り体験ができたりするので、もし興味があれば調べてみてくださいね。池田市池田市インスタントラーメン発明記念館ですよ~。 さて、ほんじゃあ池田市の宣伝も済んだしさっそく開封しますね。
DSCN1396.JPG
中にはいつもどおりの味付きの麺と袋が2つ入っていた。
DSCN1397.JPG
青い袋はかやくです。
DSCN1398.JPG
茶色い袋にはカレーのスープでした。
DSCN1400.JPG
バーベキュー風なので具は肉と夏野菜がメインになっている模様。 普通のチキンラーメンの場合はタマゴがメインの具材でしたっけ? ・・・ちょっとうろ覚え。 ここまで大きくカットされているナスはカップ麺では珍しいのではないでしょうか。 ・・・・・・・・・ ・・・・・・お湯を入れて3分。 ・・・・・・・・・
DSCN1401.JPG
完成した。 スープの泡が黄色いのはカレー味の証拠。 スパイスのいい香りが食欲をそそりますな。 食べてみましたが、スープの自体はそんなに普通のチキンラーメンと変わらないような印象だったが、カレーのいい香りがして旨い。 あくまでカレーは風味のみという感じだった。 実際、ほぼまったく辛みはなく、非常に飲みやすいスープだった。 これなら辛いのが苦手な人でも全然楽勝で食べられると思う。 辛さを求めていた人にはちょっと物足りないかもしれませんが、まぁそんときはドンマイ!
DSCN1403.JPG
見てわかるとおりスープの色も普通のチキンラーメンとほとんど変わらないんです。泡は黄色いけどな。 具材に関してはこっちはまさにバーベキューって感じですね。 焼きコーンナス
DSCN1404.JPG
スパイスのきいた肉はもちろんのこと、僕が一番おいしいと感じたのはこのめっちゃデカいナスですね。 なんか知らんがナスは噛めば噛むほど味がしみだしてくるんです。 なんだろう・・・・・・脂っぽい味? ほんとにバーベキューで食べる焼きナスの味がするんですよね。 まあ食ってみればわかるのでぜひ見つけたら買って食ってみてくれ。ナスが旨いので。 チキンラーメンBBQ風カレー味・・・・・・僕個人としては普通のやつよりこっちのほうが好きですね。 いちおう定価は180円(税別)らしいがスーパーで普通に100円とかで売ってたりすると思う。 どうでもいいが僕は108円(税込み)で買った。 ・・・では僕はこのあたりで失礼します。バイバイっ!!