シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【大阪・大阪市】天王寺駅から見えるミニ大阪城ことノーブルホテル「醍醐」に久々に寄ってみた。(阿倍野区)

僕はいま、日本一高いビルとして有名な大阪府大阪市阿倍野区にある「あべのハルカス」の下にいるのですが・・・・・・

P1060618.JPG

そのまま見上げてみても・・・・・・・

P1060617.JPG

・・・・・・なんかあまり高くみえないのでした。

どーもみなさん、こんにちは。シマです。

あべのハルカスって横幅がデカ過ぎてあんまり高く見えなくないですか? 「マジで300mもあるのか?」って疑っちゃうのは僕だけなんでしょうか・・・・・・。 いや、そんなはずはないっ!!・・・・・・・・・と思う。

まぁ特にオチのない前置きはここまでにして、今回の記事ではあべのハルカスのことは何も書かないわけですが、天王寺駅の前には「天王寺動物園」ってあるんですが・・・・・・そこの広場に・・・・・・あるんですよ・・・アレが。

こちらが・・・・・・問題の写真・・・↓

P1060619.JPG

お分かりいただけたでしょうか・・・・・・。 写真の中央に・・・・・・白い謎の影が映りこんでいるのが・・・・・・。

P1060619a.JPG

はい、というわけで、昔やっていた心霊写真番組風に語ってみましたが、これはミニ大阪城です。 いや実際は大阪城なのかどうかは知らんが、何かしらの城が建っているのが見えますね?

P1060620.JPG

いったいこれは何なのか? 近づいてみるとよくわかるんですが、実はこれホテルなんですよ~。 僕は約2年ぶりにここへやってきました。・・・というよりも天王寺に行ったときに立ち寄っただけなんですけどね。

P1060621.JPG

ホテル 醍醐

ノーブルホテルこと「醍醐」です。 僕自身泊まったことはないし、今後もたぶん泊まることは無いと思うが、ノーブル高貴って意味)っていうだけあって外観はなかなか立派なんですよね~。 なんかバブル期にありそうな感じのオーラをまとっているんですよ~。まあ僕の勝手なイメージだけど。

なにげにこのホテルは関西のローカルTVとかで紹介されていたりするので有名だったりする。 だからとりあえず天王寺に来た際はこのホテルも眺めてみることをオススメする。(余裕があれば泊まってみるのもアリかも)

 

うん、今回の記事はただそれだけを言いたかっただけです。ほんじゃあバイバイっ!!

 

ホテル醍醐の地図はコチラ↓(グーグルマップ) https://goo.gl/maps/F4Ud9gttC4s