シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【明星食品】明星チャルメラの「ワンピースヌードル ペッパーシーフード味」を食った。ONE PIECE FILM GOLD ワンピースフィルムゴールド

こんにちは。シマです。 ラーメン好きの僕は当ブログで頻繁にカップ麺の紹介をしていますが、相も変わらず今日もカップ麺を紹介します。 今回はこちら↓のカップ麺っ!!
P1060818.JPG
P1060817.JPG
ワンピースヌードル ペッパーシーフード味 明星チャルメラとワンピースのコラボ商品っぽいですね。 今回僕が食ったのはペッパーシーフード味というものですが、実はもう1種類の味があります。
P1060815.JPG
バーベキューしょうゆ味(写真左)とペッパーシーフード味(写真右)の2種類が売ってました。 スーパーで買ったんですが、お値段は税込み108円でした。 日清のカップヌードルと比べると若干割安でお得感がありますね。 僕はもう何年もワンピースをみていないが、なんかいろいろとルフィの仲間が増えているっぽいですね。 ちなみに僕は「そらじま」のところでみなくなりました。いやぁ~なんかめっちゃ長くて飽きたんですよね~HAHAHA。 チャルメラということでカップの裏にはこんな姿のルフィがいました。↓
P1060819.JPG
いや、これはルフィじゃなくてルフィのコスプレをしたチャルメラのおっさんですね。 こういうコラボ感の出し方、僕はけっこう好きです。 パッケージだけでもそれとなく価値がありそうですが、味が気になってしょうがないのでさっそくフタを開けてみました。
P1060822.JPG
お湯を入れる前の状態なんですが、至って普通。日清のカップヌードルシーフード味に似ているな。コーンとキャベツが多いような気がしないこともないがソレはソレで高ポイントだ。 お湯を入れて3分。
P1060823.JPG
出来上がりはこんなかんじです。↑ やはり野菜がけっこう入ってますね。 シーフードという割には魚介類よりも野菜多め。まあこれはコストの問題もあってのことだろうと思いますが、もうちょっとタコが欲しいところ。(※僕個人の願望です)
P1060824.JPG
スープと麺はこのような感じ。麺はほんとに日清のカップヌードルと似ていて、スープは若干あっさりしている。 スープの味が長崎ちゃんぽんっぽいような気もするし、日清シーフードヌードルっぽいようなきもする。 イメージとしてはこの2つをうまいこと合体させたような味かな?・・・・・・ちょっと味の表現が難しいが、かなり旨い。 僕がただシーフード味が好きなだけだからかもしれませんが、とりあえずシーフードにハズレはいままで一度たりともありませんな。迷ったらコレってやつです。 たぶん期間限定の商品だと思いますが、もしスーパーとかで見つけたらぜひ買ってみてはいかがでしょうか。 パッケージがなかなかイイので保存用にもう一個買っておけばよかったと後悔している僕はここで失礼します。 ほんじゃあ、バイバイっ!! バーベキューしょうゆ味はまた今度食うわ。