シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】はじめて警察署で免許更新をした話。ついでにカメラの修理が終わった話。

みなさん、お久しぶりです。 チキンラーメンを何度も食べているうちに・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・

DSCN1379.JPG

とうとう卵を2つ乗っけられるようになった男。シマです。

そんなわけで、チキンラーメンのことはどうでもいいのですが、先日僕はついに24歳の誕生日を迎えたわけなんです。 もうすっかりオッサンの仲間入りですよ! エロおやじですよ! そろそろ変態エロおやじブロガーを名乗ってもいいんじゃないでしょうか。

というわけなので今日から僕のことは『シマ』ではなく『変態エロおやじ』と呼んでください。 ・・・・・・・・・ ・・・こんなアホなことばっか言っているから24年間も彼女ができないんでしょうねたらーっ(汗) しかし、僕は反省していませんし、悔いもありません! (~現在、彼女募集中~)

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・え~、僕の彼女いない歴云々はいまは置いておきまして、実は誕生日の1か月前に運転免許証の更新ハガキが届いたわけなんですよ。 自慢になってしまうのですが、実はついに僕の免許証が今回の更新で青色からゴールドになるのです。 優良運転者というやつですね。 僕のようにヘタクソな運転をしているバカ野郎でも、事故や違反さえしなければゴールドになれることに少し感動しつつ、今日は更新しに行ってきました。

いままでは教習所で更新していた僕ですが、警察署のほうが簡単に短時間でできるということを両親から教えてもらったので、初めて警察署という名の聖域に行ってまいりました。 変態が警察署に行くという危険極まりないミッションのような気がしなくもないが、実際には僕は生まれてこのかた24年、犯罪をしたことはない・・・・・・と思う。 なので変態だが安心なのです。

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・僕は警察署に入り、免許更新に必要な書類を書き、手続きを10分程度で済ませ、あとは30分くらいのビデオを鑑賞しました。 そんで家に帰ったとさ。 めでたし、めでたし。 正直、予想以上に早かった。 1時間もかかってない。 教習所でやる場合は半日はかかるのがたった1時間ほどなんですよ! これってヤバくないですか! 免許証は郵送になるので、800円ほどお金は高くつくが、断然こっちのほうがオススメです。 貴重な休日を無駄にすることがないので、超嬉しいです。 この嬉しい気分を体現するなら、まさにこんな感じです↓

DSCN1331.JPG

・・・道路に飛び出す人ってこんな心境なんだなぁ~って思った。 (※浮かれすぎても飛び出さないようにしましょう!)

・・・以上。 いつもは教習所で更新している人は、ぜひ一度警察署での更新も検討してみてはいかがでしょうか。 お住いの地域によってそれぞれ何かしらの違いはあると思いますが、少なくとも大阪では警察署のほうが早いです。 なので仕事が忙しくて休日が少ない方はオススメします!

・・・・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・はい。もう少し日記を書きます。 ものすごく余談なのですが、先日ついに、ぶっ壊れていた僕のミラーレス一眼の修理が終わり、手元に還ってきました。

DSCN1389.JPG

パナソニックDMC-GM1というカメラです。 ズームのところがポロってとれちゃったんです↓

P1050309.JPG

故障時↑ 無事、新品の部品になってました↓

DSCN1390.JPG

修理後↑ 一番愛用していたカメラなので超うれしいです。 この嬉しさを体現するなら、もちろんこれ↓

DSCN1331.JPG

だから道路は飛び出すなって話ですね。 もう暑い季節になってきているので、このカメラでガンガン写真を撮って、仕事が落ち着いたらブログのほうもガンガン更新していきたいので、これからもよろしくお願い致します。

今日もここまで読んでくださりありがとうございました。 ほんじゃあ、さようなら!またな~!