シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日清】カップヌードルに『チーズメキシカンチリ』というのが発売されていた。チリコンカルネ味

こんにちは。シマです。 いつの間にか、日清のカップヌードルにまた新しい味が増えてました。 チーズメキシカンチリというらしい↓
DSCN1088.JPG
DSCN1089.JPG
緑のマスクのオッサンのしたには「伝統的なうまさ!チリコンカルネ味」って書いてますが、チリコンカルネってなんなのか知らなかった僕。 調べてみたら、チリコンカルネとは簡単に言うと挽肉とかタマネギとかトマトとかで作ったアメリカのアメリカの料理らしいっす。 『チリコンカーン』って言ったりするみたい。 赤いパッケージがまさにそのチリコンカルネを彷彿させるわけですね。
DSCN1090.JPG
DSCN1091.JPG
ビッグサイズのカップヌードルなので、量は102g(めん80g)と結構多い。 それに伴いカロリーも少々高め。
DSCN1093.JPG
「ひき肉とトマトの煮込み風」らしいです。 麺のうえに茶色い粒々が大量に散らばってますが、これはトマトのスープ塊です。 そして例の謎の肉もありますね。あれ超旨いですよね。僕は好きです。 ちなみに上の写真の白い塊みたいなやつはチーズです。 ・・・・・・あぁ、腹減った。 そんなわけで熱湯を注ぎ3分。
DSCN1096.JPG
完成するとこのようになります↑ 溶けたチーズが食欲をそそります。 香りはなんというか「THE香辛料」って感じですかね。 カレーに近い香りがする。 食べてみましたが、やはり香り同様にカレーっぽい味はします。 トマト風味がかなり強いカレー味って言った感じですかね。 わずかにピリ辛なスープです。食べ続けているうちにちょっとずつ辛くなってきた。 トマトの味が濃くて肉も多くてかなり旨いのですが、個人的には普通のカレーのほうが好きですかね。 ・・・でもやっぱり一番好きなのはシーフードですけどね! とりあえずかき混ぜすぎるとチーズがスープに分解されちゃうので、慎重に混ぜるほうがいいかもしれん。
DSCN1097.JPG
トマトが好きな人にオススメですが、トマトが苦手な方は好き嫌いが分かれるかもしれません。 もし食べてみたいという方はぜひ買ってみてはいかがでしょうか。 僕はスーパーにて178円(税抜き)で買いました。希望小売価格205円税別) とりあえずビッグサイズは量が多いので、僕はもうおなかいっぱいです。 なのでここで失礼します。さようなら~またなっ!!