シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】今更だが期間限定のチョコオーレ(グリコ乳業)を買ったので初めて飲んだらピカチュウを思い出した。

こんにちは。シマです。 ほんとに今更だと思うのですが、こんなものを買いました。
DSCN0893.JPG
これはグリコ乳業の期間限定商品である『チョコオーレ』という飲み物です。 2013年から期間限定で発売されているらしいのですが、初めて売っているのを見たんです。今はもう2016年なんだけど。 近所のスーパーで売ってたんですが、在庫限りってなっていたので、もう本格的に買えなくなるのかもしれませんね。 だから僕はこれを味わって飲んでみたので、初チョコオーレ記念としてこのブログに日記として遺しておこうと思ったまでです。
DSCN0894.JPG
DSCN0897.JPG
DSCN0898.JPG
DSCN0896.JPG
ストローまでチョコの色に合わせているあたりに何か拘りが感じられる。 飲んでみましたが、生チョコ入りというだけあって濃厚でしたね。 深みのあるココアといったところでしょうか。僕は好きです。 僕の気のせいかもしれまんが、ココアよりも若干トロミがあるような気がしました。 それくらいチョコが濃厚だった。 ・・・・・・しかし、前にもこれに似たようなものを飲んだことがあるような気がして、パソコンの中にある僕の写真コレクションを探していると見つけました。
P1010667.JPG
他社と比べるのは如何なものかと思うが、ダイドードリンコのチョコドリンクが脳裏に浮かんだ。ひと昔前に期間限定で売っていたピカチュウのやつ。 たしかアレは温か~いドリンクだったような記憶があるが。 まあ、なにはともあれしばらくグリコのチョコオーレが買えなくなるのは残念やな。 もし、どっかで売ってたら、ぜひ早めに買ってみてはいかがでしょうか。 では、さようなら~るんるん