シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【謎】連絡待つ!大阪市に点在する謎のおっさんポスター

こんにちは。シマです。 おっさんポスター・・・大阪市に住んでいる人なら見たことがあるじゃなかろうか。

DSCN0588.JPG

謎のおっさんポスター

僕は堺市の人間なのであまり馴染みがないわけなんですが、たまに街灯のポールとかに貼ってあるのを見かけたことがある。 「連絡待つ」とか「元気ですか?連絡待つ」って書いてあって、おまけに謎のオッサンの自撮り写真。

大きさはクレジットカードくらいの大きさですが、けっして新種の遊戯王カードのモンスターではないので間違えないでください。

 

・・・さて、困ったことにこのオッサンのポスターがなんなのかは僕にはわからないのでこれ以上説明のしようもないわけなんですがね。 ほかにもオッサンの自撮りには様々なバリエーションがあるのですが、それはまた今度もっと深く再調査したときに紹介しようと思うので待っていてください。

DSCN0589.JPG

大阪市天王寺付近に多いのでしょうか、この辺りの街灯ポールにはポスターが貼られていたであろう形跡が多々残っていました。 おそらく街の美化活動かなんかで、次々とオッサンたちが撤去されているのかもしれませんね。 おっさんが全滅する前になんとか全おっさんを写真に収め、おっさんマスターになってみたいものです。

というわけで、もしみんなも大阪に行った際は、そこら辺のポールを目を凝らしてみてください。 おそらくオッサンはそこにいます。 つぶらな瞳であなたをみていますよるんるん なのでスマホでパシャリといっちゃってください。

 

ちなみにバイク通りこと、松屋町筋ではこんなレアなオッサンもいました。

DSCN0590.JPG
DSCN0591.JPG

とうとうおっさんポスターがステッカー化されていました。 もしかして、この辺のバイク屋で買えるのでしょうかね? とにかく、おっさん大人気ですね。 しかしこれをバイクに貼る勇気はないなぁ~。

・・・まぁ、なにかこのおっさんポスターについて情報を持ってる人がいたら僕にメールしてくれたら全裸で踊りながら喜びます。連絡待つw

ほんじゃあ僕はここで失礼します。 さようなら~またなっ!!