シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【大阪市・浪速区】地味に派手なコインランドリーがあった。手作り感溢れる飾りつけ・・・

こんにちは。マです。 先日は大阪府大阪市浪速区にある、月額1600円の激安廃墟『馬渕生活館』を紹介しました。

DSCN0454.JPG

このボロッちいのが馬渕生活館。↑

そんで今日の記事はかなり余談になるのですが、この馬渕生活館のお隣に一件のコインランドリーがあったんですね。 そのコインランドリーが地味に派手だったんです。 地味に派手って自分でも意味不明なこと言ってるのはわかってますが、マジで地味だけど派手なコインランドリーだったんです。

とりあえず写真を撮ったのでみてください。↓

DSCN0457.JPG

ここがコインランドリーの玄関なんですが、なんかすごくないですか。 手作り感溢れる装飾がところ狭しに貼り付けられてるんです。

DSCN0458.JPG

このあたりの地域が結構暗い雰囲気なだけあって、これは結構目立つんだけど、メチャクチャ派手ってわけでもないんです。 とはいえ、ここまでカラフルなコインランドリーもなかなか無いような気がする。

今回僕は中には入ってないので、中はどうなっているのかはわかりません。 もし気になった方はぜひ一度ここで洗濯してみてはどうでしょうか。

 

最寄駅は新今宮駅。馬渕生活館のお隣のアパートにあるのでスグにわかると思います。 ちなみにですが、割と利用している人は多そうな感じでしたね。 僕が訪れたときも利用者らしき方々を何人か見ました。 機会があれば、僕も利用してみよう。 ほんじゃあ、このへんで失礼します。 さようなら~またなっ!!