シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【大阪】散髪屋にダイナミック入店してしまったお地蔵さま。大阪市中央区龍造寺町(子安地蔵尊)

どうも、こんにちは。

DSCN0407.JPG

道端にメッチャクチャ丸っこい石が落ちていると・・・

DSCN0408.JPG

ついついサッカーをしたくなる変態男。シマです。 あれ?この前置きは前回の車道の真ん中にある御神木の記事でもやったような気が・・・・・・

 

・・・・・・・・・ ・・・まぁいいや。 え~と、そんなわけで、前回の記事に引き続き、大阪市の谷町4丁目付近での話になります。

話はちょっと変わるが、近年、日本全国にコンビニって増えてきてますよね。 いえの近くにあるとかなり便利で、会社帰り車ちょっくら酒でも買いに寄ってみる人も結構いると思います。 しかし、気を付けてください。 油断していると、アクセルとブレーキを踏み間違えてダイナミック入店しちゃいますから。 (※ダイナミック入店とは、車で店内に突っ込んでしまう事故のこと)

 

・・・・・・・・・ そんなわけでダイナミック入店繋がりで、タイトル通り『散髪屋にダイナミック入店してしまったお地蔵さま』を見つけたので、お見せします。 これです。

DSCN0409a.JPG

うん。ダイナミック入店と言えば大げさだけど、誰かの家にお地蔵さまがめり込んでいました。 大阪市中央区龍造寺町という場所になります。 谷町5丁目と6丁目の間にある町ですな。 このお地蔵さまについて詳しいことは知らないが、珍しそうなので撮影しておいただけです。 うん、ただそれだけ。

DSCN0410.JPG

ちなみにこの建物のオモテには散髪屋らしき、看板が掲げられていたので、たぶん散髪屋なのでしょう。知らんけど。 とりあえず偶然発見しただけですが、これも何かの縁だと思ったので、手を合わせておきました。

DSCN0411.JPG

子安地蔵尊っていうのかな。 果たしてこのお地蔵さまが、本当にアクセルとブレーキを踏み間違えたのかは知りませんが、ご利益のありそうな感じがします。 僕の家にもめり込んできて欲しいです。

もし、読者のみなさんの中で「俺んちにもお地蔵さまめり込んでいるぜ~このコノヤロォ!」っていう方がいれば、ぜひ僕と一緒に喜びのダンスを踊りましょう。 ほんじゃあ、僕は全裸でダンスのスタンバイをしていますので、このへんで失礼します。 さようなら~またなっ!!