シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】しまむらでそろそろ新しい冬用の帽子を買おうと思う。

こんにちは。シマです。 今日もこのブログを読んでくれてありがとうございます。
DSCN0123.JPG
1月・・・寒い季節ですね。 今年の大阪は去年に比べればまだマシらしいですが、逆に考えると「去年が異常に寒すぎたのでは?」と考えてしまうのは僕だけでしょうか? 僕は暑いのは全然平気なのですが、寒いのだけはホントにダメでして、この自撮りをしている最中もあまりの寒さに心臓がドヒュン揺れるハートドヒュ~ン揺れるハートハートたち(複数ハート)るんるんって感じで騒いでいるくらいですからね。 そんなわけで、僕は今からこの寒さを凌いでくれる新しい帽子を買おうと思い、”ファッションセンターしまむら”へとバイクを走らせてきたわけです。 今の帽子も結構気に入ってるんだけど、ちょっと窮屈なんですよね。 だからゆったりめの帽子も欲しいのですよ~
DSCN0125.JPG
しまむらさんには本当にお世話になってます。 なにげに僕がしまむらで服を買うたびに当ブログで記事にしてきてますからね。 (コレとか。これとか。) それくらいしまむらには安くてカッコイイものが紛れ込んでいることが多いのです。 掘り出しものを探す感覚で楽しいですし、なにより気に入ったのを見つけたときは感動で涙が出そうになります。 そんなわけでさっそく僕は店内で物色し、この冬を乗り越えられそうな暖かい帽子を買ったのでした。
DSCN0127.JPG
DSCN0128.JPG
ニット帽です。 見た目はシンプルで特別かっこいいわけではないが、税込みで500円で買いました。安い! 200円という激安品もあったのですが、いかんせん生地が薄くて寒そうだったので、ちょっと高いが500円で生地の分厚いやつを購入したのです。 もともとの値段はいくらしたのかは知りませんが、かなり値引きシールが貼られていたので、だいぶ安く買えたことは間違いないです。 そんなわけで今年の冬はこのニット帽と共に冬の寒空を歩き回ってどんどん関西(主に大阪・兵庫)をスポットを紹介していく所存でございます。 なので、どうかこれからも当ブログ”しまゲー”をよろしくお願い致します。 ほんじゃあ僕はここらで家に帰ろうと思いますが、冬のバイクは地獄以外のなにものでもないので乗る前から武者震いが止まりません。 この心境がわかる人は少ないと思いますが、マジで冬のバイクは洒落にならんくらい寒いので、防寒対策はしっかりとしてくださいね。 では、さようなら~またなっ!!