シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】長門有希ちゃんの消失スタンプラリーをするために西宮市に行ったときの日記。(2016年1月9日)

どーも、こんにちは!シマです! 2016年1月9日・・・つまりは今日なんですが、僕は兵庫県の西宮市に行ってました。

今日はそんときの日記を書いていこうと思います。 というわけで、西宮市の”ACTA”というショッピングモールにやってきました。

DSCN0022.JPG

ACTA西宮 東館

阪急西宮北口駅のすぐ横にあるACTAですが、今日ここにやってきたのにはちゃんとした理由があるのです。 このACTA西宮東館の5階には北口図書館”と言って、ショッピングモールの中に図書館があるんですね。 そして現在、西宮市では”長門有希ちゃんの消失”というアニメのスタンプラリーが開催されているのです。

そのスタンプラリーの会場が西宮市内の3つの図書館(中央図書館、鳴尾図書館、北口図書館)&ららぽーと甲子園なので、台紙をもらったついでにスタンプを押すためここにやってきました。

DSCN0025.JPG

スタンプラリーの台紙長門有希ちゃんの消失 聖地巡礼マップ)

そんなわけで、無事台紙をもらった僕はこれから西宮市ないの図書館を巡って、旅をすることに。

 

・・・まぁ、でもこの話は長くなりそうなので、また近日中に別の記事で紹介していくことにします。 お楽しみに!

 

・・・・・・・・・ ・・・・・・数時間後。

 

・・・苦労の末、僕は無事3つの図書館巡ることができたわけです。 最後に行ったのが鳴尾図書館という所で、甲子園球場のすぐ近くだったので、僕は何をするでもなく甲子園球場のあたりをうろついてました。

DSCN0078.JPG
DSCN0079.JPG

何度かきたことあるけど、写真を撮りまくった。 実は新年早々新しいカメラを買ったので、写真を撮りたくて仕方がなかったのです。 楽しかったです!カメラ最高!

・・・・・・・・・ そんなわけで、甲子園を撮るのに飽きた僕は、これまた甲子園球場横にあるデパートに行きました。

DSCN0082.JPG

デパート内にある、ゲーセンで男独りで遊んでみました。 一応ガッツリとしたゲーセンではない、メダルゲーム主体の子供向けのところなので、周りはほとんどお子さんばかりでアウェイ感がひしひしと伝わってきた。 しかし、僕は持ち前の強靭な変態的メンタルでなんとか耐えました。 そしていざ、ミニ福袋のクレーンゲームに挑戦した。

DSCN0083.JPG

1プレイ100円

DSCN0084.JPG

こういうやつって絶対しょうもないものが入ってるのは分かりきっているのに、なんか気になってやっちゃうんですよね~。 当然だけど、とれなかった。悲しいたらーっ(汗) 次は絶対にとれそうな機械を探してみました。 そして見つけたのがコレです。

DSCN0088.JPG

クレーンゲームよりかは敷居の低いやつです。 景品を押し出して落とすアレです。 景品が溢れすぎて、いまにも落ちそうです。 これならイケる! 僕はそう確信した。 そしてやってみた結果、予想通りとれた!!

DSCN0001.JPG

しかしコレ・・・なにに使うんだ? 手に入れた後になって、いらないものだということに気付くのです。 そんな感じで僕はゲームを楽しみ、スーパーにて買い物をしてから家に帰りました。 そんで、スーパーでこんな餅をみつけた。

DSCN0093.JPG

苺ミルク大福餅

苺大福じゃなくて、苺”ミルク”大福ってなんだ? 中身が気になって買ってしまいました。 そして食べてみた結果・・・

DSCN0097.JPG

中身がミルク風味の白あんということだった。 つーかよく見ると袋に書いてあったし。

DSCN0098.JPG

いや、でも美味かったから満足です。

・・・・・・・・・ そして現在僕は当記事を書いているという、2016年1月9日の出来事でした。 さっきも言ったように、”長門有希ちゃんの消失スタンプラリー”についての記事は後日書く予定なので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。 ほんじゃあ僕はここで失礼します。 さようなら~またなっ!!