シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【大阪・堺市】2016年は申年なので大浜公園の”猿飼育舎”を拝んできた!なんと無料でアカゲザルがみれちゃうのです。

こんにちは。シマです。 大阪府堺市堺区にある大浜公園というデカい公園があります。

P1060239.JPG

この公園には体育館とかプールとかあったりしますが、それだけじゃなく”猿の飼育舎”とかもあるんです。 今年2016年は申年(さるどし)というなので、新年早々僕はここでお猿さんを拝むことにしました。 ちなみに僕は申年なのです。(どうでもいい情報) なので早速僕は自転車を走らせ、猿のいる飼育舎へ向かうことに。

P1060241.JPG
P1060247.JPG

自転車で15秒くらい走ったら到着しました。近い。 あそこに見えているのがお猿さん達がいる檻になります。 早く猿を拝んで僕は福を授かりたいのです。 というのも、1月1日早々愛用のカメラをぶっ壊してしまったからなのですが。せめて「厄年にはなってほしくない」という想いをもっての行動です。

とりあえず近づいてみます。

P1060248.JPG

飼育舎の前には可愛らしい猿のキャラクターの看板。 ”リーモ君”というらしい。

P1060249.JPG

そしてとうとう本物のお猿さんを見つけた。

P1060251.JPG

毛がフサフサでめっちゃカワイイ。 とりあえず意味はないかもしれんけど、僕はこのお猿さん達を拝んで拝んで拝みたおしました。 これで今年は最高の年になると思いたい!(願望)

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・ちなみに。

P1060250.JPG

さっきのリーモ君の看板にも書いてましたが、ここにいるお猿さん達は”アカゲザル”(リーサスモンキー)という種類で、とても尻尾が長いのが特徴。 まぁ詳しいことは上の写真を見てもらえればわかります。 ・・・ってな感じで、もし興味のある方はぜひ大阪府堺市の”大浜公園”に行ってみてください。 園内の地図看板があったが、こんな感じの公園です。

P1060240.JPG

赤丸のところが今回の猿飼育舎になります。 デカい駐車場(265台)もあるようなので、車でも安心です。 以上、大浜公園でお猿さんを拝んだ話でした。 ほんじゃあ僕はここで失礼します。 さようなら~またなっ!!