シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【商品紹介】きのこの山40周年記念らしい・・・『きのこの山 りんご&ミルク』と『たけのこの里 ミックスベリー&ミルク』を食った僕の感想。

こんにちは。シマです。 僕はチョコレートが大好きで、たまにパソコンをしながら食ったり、仕事で疲れているときに食ったりしているわけです。 甘いものが食べたいときはとりあえずチョコレートを食うといった感じですかね。 ケーキとかでもいつもチョコレートクリームのやつを選ぶくらい好きなのです。 某韓流スター風に言うと「チョコレートのことが・・・大チュキだからぁ~!!」ってやつですね。 そんな僕にとっては割と欠かせないチョコですが、先日もスーパーでチョコレートを買おうとお菓子コーナーに寄ったとき、このようなど派手なパッケージの箱を見つけたのです。
P1050894.JPG
みなさんもご存じかと思いますが、『きのこの山』と『たけのこの里』です。 株式会社明治の代表的なお菓子ですが、この2種類に新たな味が増えてたんです。
P1050895.JPG
きのこの山 りんごミルク
P1050896.JPG
たけのこの里 ミックスベリーミルク 実は明治さんのきのこの山の40周年記念ということらしいので、めでたく紅白をイメージした商品に仕上げたということなのでしょう。 たけのこの里もそれに便乗して紅白なったみたい。
P1050897.JPG
調べてみたら、なにげにきのこの山のほうが先に販売されたみたいですね。4年くらい早い。 ということは4年後、たけのこの里の40周年記念のときにもまた紅白になるのでしょうかね? 紅白と言わず、もういっそのこと金ぴかのやつとか作ってくれたら面白いんだけどな。 まぁそうするとコストがヤバいことになりそうだけど。 1箱1万円とか? ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・いかん話が長くなりそうです。 前置きはここまで、ほんじゃーこれから実食します。 たけのこの里 さて、どちらとも気になる味というわけで、まずは開けてみた。
P1050898.JPG
P1050899.JPG
ミックスベリー&ミルクということなのですが、袋を開けた瞬間にミックスベリーにいい香りがすんごいしました。 言うまでもないと思うが、白い部分がミルク味、紅い部分がミックスベリーです。 1つ食べてみましたが、ブルーベリーの味が強い感じがしました。 いちおうストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーがミックスされているみたいですが、ストロベリーが弱いような気がした。 あと、かなりミルク味とマッチしているので美味い。 わりと濃い甘さなので、ビターな感じはいっさいしない。もしかしたらホワイトチョコが好きな人にはお勧めかもしれません。 きのこの山 今回の40周年記念の主賓です。
P1050900.JPG
P1050901.JPG
りんご&ミルクということですが、りんご味のチョコレートって割と珍しいのではないでしょうか。 あまりみかけないような気がする。 こちらも袋を開けた瞬間にりんごの香りがほわ~としてくる。 香りはかなり本物のりんごに似ている。 1つ食べてみましたが、まさにリンゴでしたね。 いや、実際はりんごの味ではないのかもしれんが、風味がリンゴそのものなんですよ。 リンゴ独特の酸味?みたいなのも忠実に再現されている。 そんでミルク味もよくあっている。 ・・・・・・・・・ ・・・・・・まぁそんな感じでした。 個人的にはたけのこの里のミックスベリーのほうが好きですね。 きのこの山はリンゴのチョコということで、あまり馴染みがないから少し敬遠してしまう。 まぁどっちもうまいんですけどね。 以上がきのこの山40周年の感想でした。 では僕は失礼します。 さようなら~またなっ!!