シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【珍自販機?】ゲーセンに行ったら”コップのフチ子さん”の自販機があった件。

こんにちは。シマです。 先日、大阪の千日前に行ってきました。

P1050739.JPG
P1050738.JPG

ミナミの代名詞ともいえるこの商店街はいつものように活気に満ち溢れていたわけです。 飲食店はもちろんのこと、他にはファッション関連の店など、とにかくここらへんだけで1日中暇つぶしができるくらいなのです。

そんな中、僕はなんとなく適当にゲーセンで遊ぼうかと思い入っていったときのこと。 このような自販機が設置してあったので思わず撮ってしまった。

P1050735.JPG

コップのふち子さん自販機です。

コップのフチ子さんをご存じでない方のために説明しますが、これは簡単にいうと本来ガチャガチャで売られているオモチャで、コップのフチに乗っけることができる人形なのです。

お値段は200円で、噂では超大ヒット商品らしいです。 1度僕も買ったことがあり、当ブログでネタにしたことがあります。

 

・・・・・・・・・・ そのコップのフチ子さんがいつの間にか自販機バージョンに進化していたというわけです。

P1050736.JPG

この自販機では様々なシリーズのフチ子さんが販売されているらしいです。

P1050737.JPG

旧バージョンから新バーションまであるのかな? フチ子さんのについては全く詳しくないし、興味もないのでわからん。 しかし、ガチャガチャと同じく200円で販売していて、何が出てくるかもわからないみたいなので、普通にガチャガチャで買うのと全く変わらないという奇跡。 果たして自販機にする必要があったのか知らんが、目立つことは間違いないな!

 

・・・・・・・・・

 

・・・というわけで、今日はコップのフチ子さん自販機を見つけたとうだけの話でした。 僕は買わんが、フチ子さんファンの方々にとっては嬉しい自販機なのかもしれませんね。 ゲーセンの場所は忘れたが、千日前の近くの商店街のどっかにあったと思う。 ほんじゃあ僕はここで失礼します。 さようなら~またなっ!!