シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

ドムドムハンバーガーで冬季限定国産ロースカツエッグバーガーを食ったら旨すぎて感動した!てりやきエッグバーガーもついでに食った。

こんにちは。シマです。 僕の家から自転車で数分走ったところにドムドムハンバーガーという店があるんです。 たぶんほとんどの人は知っていると思いますが、このドムドムハンバーガーは日本で初めてできたハンバーガーショップとして有名ですね。
P1050780.JPG
そんなドムドムですが、先日久しぶりに行ってきました。 おそらく10年ぶりくらいだと思う。最後に行ったのが僕がまだ小学生だった記憶がある。 結構近所だからこそ意外と行かないものなのです。 店舗は10年前とはあまり変わってませんでした。とはいってもあまり当時のことは覚えてないけどな。 ・・・・・・・・・ さっそく僕は店内にお邪魔し、注文することにしました。 カウンターにはちゃんとメニュー表があるので安心です。 セットでもお値段単品でのお値段とを色分けしてわかりやすく書いていてくれたのでかなりわかりやすい。 しかも店員さんも落ち着いた雰囲気のある感じで、ハンバーガーショップ独特の謎のプレッシャーもなくて安心した。 というのも僕自身、なんかマクドナルドとかだと早くしないと後ろのお客さんを待たせてしまうという意識があるのか、焦ってしまうのです。 メニュー表を見てもゴチャゴチャしてて、なにがなんやらって感じですよ。 そして結局、クソ高いセットを1つだけ頼んでしまうという悪循環がいつものパターンなのですw しかしドムドムにはそのプレッシャーが全くなかった。これは非常にポイントが高いです。 慎重に商品を選ぶことが出来たぜ~HAHAHA。 ドムドムでは期間限定のお得なハンバーガを販売していたりするらしいので、この日はそれを注文しました。 あと、個人的にテリヤキバーガーが好きなのでそれも注文。
P1050781.JPG
土曜日にもかかわらずあまりお客さんがいなかったので、すぐに注文できた。 出来上がりまでに10分程度かかるみたい。 期間限定の『国産ロースカツバーガー』と『国産ロースカツエッグバーガー』と『てりやきエッグバーガー』の3点です。 僕はとりあえず番号札を受け取って適当にそこらへんの席に座りました。
P1050781.JPG
次回使えるクーポン券も貰えた。 セットが100円引きとかになるのでかなりお得だと思う。 話は変わるが、近年だんだんドムドムロッテリアは見なくなってきたような気がする。 というのも、待っている間にとうとう店の中には僕以外のお客さんがいなくなって、寂しいからふと考えてしまっただけだ。
P1050784.JPG
まぁドムドムマクドナルドやモスバーガーのような「スピード命」的なファーストフード店とは違って、ゆったりとした空間を提供しているお店といった感じですね。 個人的にこういうまったり系の落ち着いたお店のほうが好きです。 さっきの出来上がりまで10分掛かるというのも、マクドナルドとかだとあり得ないもんね。 ・・・・・・・・・ ~10分経過~ 出来上がったらしいので商品を受け取り、僕は家に持ち帰った。
P1050785.JPG
P1050788.JPG
さっき説明しましたが、これが今回買ったやつです。 ご丁寧にハンバーガーひとつひとつに商品名を書いてくれてます。 非常にわかりやすい。ありがとう店員ちゃん! では、そんな親切な店員ちゃんの恩恵を受けて、早速食います。 【国産ロースカツエッグバーガー】
P1050791.JPG
P1050792.JPG
これは冬季限定の商品で、お値段は230円でした。 ドムドムの商品は安心安全だということで、お肉も国内産にしたわけですね。
P1050793.JPG
中にはきつね色のカツとつるんつるんした卵が挟まれてました。
P1050796.JPG
超がつくほど旨かった。 カツがサクサクしてるのはもちろんのこと、中から肉汁がジュワッと出てくるんです。 つまりは全然パサついてないということです。さすが国産。恐るべし。 ソースの量もちょうどいいくらい。素材の味を殺してない。 つるんつるんな卵もいい感じでカツをアシストしてます。 しかも卵が入っているということが、なんか高級品って感じがする! これで230円というのはかなりお得なほうだと思う。 食べてみる価値ありです。 【てりやきエッグバーガー】
P1050797.JPG
P1050798.JPG
こちらは別に期間限定などではない商品です。 お値段は390円です。 冒頭で言ったが、僕が個人的にテリヤキバーガーが大好きなので注文しました。
P1050799.JPG
え~みてのとおりレタスの量がハンパないです。 しかもドムドムの野菜はすべて国内産ということなので、かなりコストをかけているということになりますね。
P1050800.JPG
もちろん文句なしの味です。 というか形がかなりきれいなので、めっちゃ食べやすい。 作っている人を称えたいレベルです。だれか~シェフを呼んでちょうだい~。 テリヤキって基本的に濃い味付けなので、このくらいレタスが入っているほうが嬉しいです。 お肉もやはりジュワーっとしてます。 思ったんだが、ドムドムの肉ってめっちゃ旨いな。 さほど分厚いわけではないのだが・・・焼き方が上手いのかな? よくあるパサパサした肉じゃないんですよ。ジューシーなんです。 そしてもちろん卵はいい感じ。 【国産ロースカツバーガー】
P1050789.JPG
P1050804.JPG
これも冬季限定の商品で、お値段は200円でした。 さっきのロースカツエッグバーガーの卵が入ってないバージョンですね。 つまり卵は30円ということになるな。 非常にシンプルなハンバーガーで、パンにソースが付いたカツがサンドされている商品です。
P1050806.JPG
断面はこんな感じです。 「卵なんていらないやいっ!」っていう人はこちらがオススメですね。 卵がないぶん、ロースカツ本来の味を楽しむことができる逸品です。 ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・以上、今日はドムドムハンバーガーを久しぶりに食べたときの日記でした。 あまり見かけなくなってきてますが、興味を持ってくださった方はぜひ食ってみてください。 ハンバーガーに対する価値観が少しだけ変わるかもしれません。 メニューの価格などは公式サイトで確認できます。 こちら→ドムドムハンバーガー 公式サイト 期間限定の商品も頻繁に変わるみたいなので、そちらも要チェックですね。 ほんじゃあ、ぼくはここで失礼します。 さようなら~またなっ!!