シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【お菓子】MDホールディングスの『カラフルラムネ』は4種の味を楽しめる!

こんにちは。シマです。 結構前に当ブログでイコマ製菓の『レインボーラムネ』についての記事を書いたことあるんです。 (レインボーラムネというのは簡単にいうと関西で超人気のラムネで、非常に入手困難な幻のラムネのことです) 今日はそんなレインボーラムネにメッチャ似てる『カラフルラムネ』という商品をみつけたので紹介します。 【カラフルラムネ】
P1050773.JPG
これがカラフルラムネという商品で、販売者は『MDホールディングス』という東大阪市の会社みたいです。
P1050775.JPG
内容量は152グラムと結構多めに入っていて、色ごとに味が違うらしい。 4種類の色があって、白はヨーグルト味青はサイダー味ピンクはピーチ味黄色はアップル味といった感じです。 ちなみに前述で述べたイコマ製菓のレインボーラムネは全部ピーチ味だったので、見た目は似ていても全く異なる商品ですね。
P1050777.JPG
プラスチックのトレーにはギッシリと詰まっていて開けるときに油断してると飛び散らかす恐れがあるので、ゆっくりと開けるように気を付けましょうw 改めてラムネを見てみると、白が1番多く入っていて26個?、その他の色は7個づつ入ってました。 とりあえず4種類全部を食べてみました。
P1050779.JPG
白のヨーグルト味はなんかベーシックなラムネでしたね。よくある味。 青のサイダー味も白と味が似ていて、白よりもほんの少しだけ酸味が強い感じでした。 そしてピンクのピーチ味はかなりピーチの味がしましたね。 黄色のアップル味もピーチ同様にかなりアップルっぽい味がしていました。 なにげにアップル味のラムネって珍しいんじゃないでしょうか。 全種類美味かったですが、個人的にはアップルが1番好きです。 2番目はピーチが美味かった。 大量にあるので、1人で全部食べきるのに時間がかかりそうです。 この量だとお子さんの多い家庭などでは活躍しそうですね。 みためもカワイイですし。 そういえば、このカラフルラムネのお値段ですが、たしか300円くらいだったかな? ちょっと正確な価格は忘れた。 200円~300円くらいだと思うんだが。すまん。 ・・・・・・・・・ というわけで、今日はMDホールディングスの『カラフルラムネ』をちょろっと紹介しました。 結構固いラムネなので、そういうのが好きな方には特にオススメです。 ほんじゃあ僕はここで失礼します。 さようなら~またなっ!!