シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】11月29日は「いい肉の日」らしいので会社でカップ麺を食って過ごした話

こんにちは。シマです。 11月29日は「いい肉の日」とかいうそうですが、みんなはおいしいお肉を食べましたか? 僕はこの記事を書きながら食っているところです。 まぁ、肉とは言っても・・・・・・

P1050281.JPG
P1050283.JPG

マクドナルドのテリヤキバーガーですけどね。 それにしても今日のテリヤキバーガーがメチャクチャ綺麗な気がする。 いつもはソースべったべたのぐうちゃぐちゃなのに・・・・・・今回作った人はなかなか手先が器用な人なんでしょうかね。 どうでもいいがちょっと嬉しい次第であります。 あ・・・チーズバーガーは後で食べます。

P1050284.JPG

さて、今でこそ僕はハンバーガー・・・・・・いわゆる肉を食っていますが、それには深いワケがあるのです。

 

『今日の日記』

僕は昨日(28日)の夜から会社に出勤し、必死こいて働き、いつの間にか11月29日になっていたのです。 朝方になって今日は「いい肉の日」ということを思い出し、最高級のA5ランクの黒毛和牛のステーキを妄想しながら休憩中にカップ麺を食べました。 当たり前ですが、カップ麺からは魚介スープのイイ香りが漂っていて、まるで魚介味の黒毛和牛を食っているような不思議な体験をできました。 お昼頃・・・ようやく会社から帰宅し、僕は眠すぎたので速攻風呂に入って寝たわけです。 起きたら時刻は20時過ぎ。 せめて晩飯だけでもいいお肉を食べたいなと思いつつ冷蔵庫やらをゴソゴソと漁りまくったのですが、「いい肉」どころか「安物の腐りかけの肉」すら見当たりませんでした。 仕方なく空腹を満たすために、朝食同様カップ麺で凌ぐことにしました。

P1050278.JPG

カレーワンタンタンメン・・・・・・すげー欲張りな名前なカップ麺を見つけた。

P1050279.JPG
P1050280.JPG

名前の通りの味でした。 カレー味のスープにワンタンが入っていて、そこにタンメンっぽくラー油をいれたものでした。 まぁ普通にうまかったですが、やはり肉が食いたい。 ・・・という深~い事情があって、冒頭のように現在ハンバーガーを食いながら記事を書いているというわけです。 テリヤキバーガー(いい肉?)を食いながら書く記事は最高ですね。 (ポテトのせいでキーボードとマウスがベタベタになってしまいましたがね)

11月も明日終わり、とうとう12月・・・冬がやってきます。 大阪はすで超が付くほど寒いです。なんせ僕も風邪ひいちゃって咳が止まりません。 喉が死んでます。声がヤバいことになってます。 ゆるキャラ風に言うと・・・ 鼻汁ぷしゃあぁぁぁーーーー!!!! ・・・って感じです。

みんなは僕のようなことにならないよう、体調管理をしっかりして、カップ麺ばかり食べる生活はやめましょう。 あと、なるべく会社はさっさと帰りましょう。 では、僕は一刻も早く風邪を治すためにまた寝ます。 さようなら~またなっ!!