シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【100均】1コあれば作業が超捗る!パソコンの横には「ブロックメモ」を置こうぜっ!!

こんにちは!シマです。 今日は僕が愛用している100円ショップの商品をひとつ紹介します。 Seria(セリア)で売っていた「ブロックメモ」というメモ帳です。
P1050267.JPG
ブロックメモ これが超が付くほど役に立つんですよ~ 見た目はシンプルな分厚いメモ帳ですが、100円(税抜き)で400枚というボリューム そしてなんといってもパソコンの横に置くにはちょうどいいくらいの大きさなんです。 縦9㎝×横9㎝という正方形なので割とコンパクト。 僕はこのようにパソコンの横にペンと一緒に常に置いてます。 (あとはグリーンガムと鼻毛カッターとその他諸々・・・)
P1050268.JPG
ホコリまみれの汚い机で申し訳ない。 上の写真は家の机なんですが、会社の自分の机に置いておくとブロックメモが本領発揮します。 なんというか持ち歩くのには分厚いから不便だけど、据え置きにしておくと結構頻繁に使うことが多いのです
P1050271.JPG
このように簡単に紙を切り離せるようにできてます。
P1050272.JPG
普通のメモ帳って100枚で100円とかが相場だと思うのですが、これは400枚ということでコストパフォーマンスがハンパなくイイ。 つまりはこのように超贅沢な使い方をしても全く問題ないのですよ!
P1050276.JPG
う〇この絵を400回書くことができる。 いや、絶対にそんなもったいないことはしないけどな! (紙1枚当たりのお値段・・・0.25円なり) 1個買うとマジで長期間使える。
P1050274.JPG
買ってから4か月くらい経つがまだまだ残っている。 たぶん上の写真では50枚くらいは使った状態だと思います。 そして個人的な感想だけど、シンプルな見た目も高評価です。会社で使っても目立つことはないからね。 これ1個あると仕事が結構はかどる。 書き心地もかなりいいし。 僕はSeria(セリア)で買いましたが、ほかの100円ショップでも売ってるかもしれんので、ぜひ欲しい方は探してみてください。
P1050273.JPG
ちなみにですが、今日紹介したブロックメモはサンノート株式会社という会社の製品ですが、他の企業からもいろいろと販売されていたりする。 例えばカラフルな色のブロックメモとか、クラフト紙のやつとか。 ・・・・・・・・・ 以上、今日は100ショップの便利商品、サンノート株式会社の「ブロックメモ」の紹介でした。 ほんじゃあ僕はこの辺で失礼します。 さようなら~またなっ!!