シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【黒い噂】初見はパチンコ屋。大阪の激安スーパー玉出の弁当がヤバいらしいので実際に買ってみた。

どーもこんばんは。シマです。 みんなは大阪市には玉出という名の激安スーパーがあるのをご存知でしょうか?

P1050221.JPG

初見の方ならパチンコ店と勘違いしてしまうレベルのネオン光るスーパーです。 大阪にはこの玉出があらゆる地域に点在していて、最近では大阪の観光名物的な存在になりつつあるスーパーなのです。

しかし、この玉出。 某ネット掲示板ではかなりの不評。 なぜだか知らんが「玉出」で検索してみると、出るわ出るわ黒い噂のオンパレードです。 例えばヤクザが絡んでいるだとか、生ものがヤバいだとか、惣菜がまるでゴミなど、とにかく口コミでは評価は最悪。 しかし、実際はどうなのか? 所詮ネット掲示板なんて嘘や妄想の集合体です。 なので実際に店に入店して調べてみよう・・・僕はそう思って、今日、晩飯の弁当を玉出で買ってみることにしました。 ちなみに僕は玉出に行ったことはいままでの人生で1度だけしかない。

なぜなら僕は堺市在住で近所に玉出がまったくないからです。 ・・・ほんじゃあ、人生2度目の玉出へレッツゴ~♪

P1050222.JPG

店の外から撮影したのですが、派手すぎる店内。 どうみてもパチンコ店です。 昔僕が聞いた話では、玉出はスーパーマーケットになる前まではパチンコ屋だったから「玉が出る=玉出」という店名になったらしい。本当かどうかは知らんけど。

激安ということもあって、玉出名物「1円セール」なるものもやってました。 1000円以上の買い物をすると、広告の商品が1コ限り1円で買えるというもの。 ・・・よくよく考えたらこれってあんまり安くないような気がする。 ほかの商品も激安というほどではなく、「若干安いかな?」っていう程度の値段がほとんどでした。

 

そんなわけで僕は店内をひととおり散策し、目的の惣菜・お弁当コーナーへやってきた。

ネットの口コミでは惣菜がヤバいらしく、まるでゴミとのこと。 しかし実際僕が見てきた感じではそうでもなく、種類も多くてどれもおいしそうでしたね。 どの弁当を買おうか迷いましたが、これにしました。

P1050226.JPG

味噌カツ弁当

これが見た目的に1番旨そうだったのです。 お値段も338円とお手頃価格。 コンビニだと500円くらい、他のスーパーでも400円くらいはしそうなボリュームです。 やはり若干安いが激安というには程遠いな。 早速、電子レンジで温めて食べることに。

P1050229.JPG

普通にいいにおいがする。 見てください。これ。

P1050230.JPG

カツがめっちゃいい色してるんですよね。 果たしてこれが天然の色なのか、人工的に作った色なのかは知らないが、うまそうなことに変わりはないです。 というわけで、味噌カツからいただきます。

P1050001.JPG

肉はいうほど厚くはないが、薄くもない。 衣も適度に薄くて食べやすい。 そして味噌ダレが濃厚でカツによく合う。

うん・・・めっちゃ旨いな。

ネットの口コミとは裏腹に、満足のいく味でした。 なんだろう・・・僕の舌がおかしいのかな? なんだか自分自身が不安になってきた。 カツのほかにもスパゲティや鶏のから揚げ、ミニコロッケ?とかも味に関していえば文句なしだった。

P1050233.JPG

スパゲティ

P1050235.JPG

ミニコロッケ? だた残念ながら僕の貧弱な舌では品質・・・いわゆる鮮度などは良いのかどうかはわかりませんでした。 だけどまぁ普通に完食はできました。 (※梅干しがちょっと残ってたのにいま気づいた)

P1050236.JPG

ごちそうさま。 とりあえず興味のある方はご自身の舌でご確認ください。・・・と言っても大阪市近辺まで来ないと買えないですけどね。 詳しくは言えませんが、意外と珍しいものが売ってたりしてたのでなかなか面白いお店でした。

ほんじゃあ僕はお腹いっぱいなのでここで失礼します。 さようなら~またなっ!!