シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】股間が痒かったので松崎しげるの絵を描いた日記。(2015年11月23日)

こんにちは。シマです。 なんか最近なんですが、寝ているときに僕の股間が疼(うず)いてくるんです。
P1050249.JPG
疼くって言ってもエロい意味で言ってるわけじゃないですよ!普通になんかムズムズして痒(かゆ)いんです。 僕は股間だけは毎日風呂でしっかり洗っているはずなのになんでだ!? そう思って僕は己の股間を観察してみると、原因がすぐにわかった。 股間の肌が荒れていた。 毎日風呂でゴシゴシゴシゴシ全力で洗っていたのが逆にアダとなっていたのです。 要するに擦りすぎて皮がめくれていたってことですね。 人生初めての股間ショックに僕は動揺を隠せません。 このままでは僕の股間は腐っていって、近いうちにビッグマグナムがポロって感じで取れてしまうのではないか? ・・・そんな考えばかりが脳裏をよぎってしまうので、小雨が降るなか気休めに薬局に行って薬を買ってきました。
P1050239.JPG
男女問わずに股間のかぶれ、かゆみ、股ずれ、汗によるムレなどで悩んでいる人は結構多いらしく、股間専用の塗り薬などは結構種類が豊富でした。 どれがいいのかまったくわからなかった僕はとりあえず1番有名っぽいやつをチョイス。
P1050244.JPG
メンソレータム 誰でも1度は見たことあるんじゃないだろうか?この少女のパッケージ。 いちおう股間だけではなく、全身に使える塗り薬ということですが、さっそく僕は股間に塗ってみました。 なんかめっちゃスースーしてきた。 僕の股間は軟膏独特の匂いを放っています。 そしてスースーとした感覚を味わいながら、いま現在この記事を書いているわけですが、かゆみが完全に消えてます。 これで今夜からは爆睡できます。やったね! ・・・・・・・・・
P1050248.JPG
そんなわけでメンソレータムを買いに行った後は特にやることもなく、おまけに外は小雨が降っているという状況。 こんな日に出かけても面白くないので、僕は久しぶりに家でおとなしくしていることにしました。 今日は僕の会社はお休みなのでゆっくりします。 ・・・・・・・・・しかし。 退屈すぎて死にそうなので、とりあえずこの記事の執筆と並行して、「松崎しげる」さんの似顔絵を描いてみました。
P1050246.JPG
実は僕は高校の3年間、選択という自分で科目を選べる授業で常に美術の授業を選んでいたんです。 そんな美術のプロフェッショナルn僕は似顔絵ですよっ!? もう傑作が出来上がること間違いなしですね。 ・・・・・・・・・
P1050247.JPG
・・・どうでしょう。 当時僕は画伯って呼ばれていたんです。 美術の先生からは「独特のタッチが印象的ですね♪」と笑顔で褒められてこともあるんですよ。 すごいでしょう? 通知表はいつも2でしたけどねっ!! (5段階中) 2015年11月23日の日記。終わり。